もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(2月6日)

2005-02-07 00:52:26 | 今日のゲーム
ここのところまとまった時間ゲームが遊べないので今日は放置していたものを
いくつか。

THE ピンクパンサー(PS)

シンプル1500シリーズにて発売されていますが、
1500円用に製作されたものではなく洋ゲーのライセンスものです。
ゲーム内容はスーファミやメガドライブ時代によくあったような
アクションゲームで、メガドライブのミッキーマウスとボナンザブラザースを
足して2で割ったようなものです。
グラフィックのタッチが独特で2Dながらも奥行きが出ている感じでキャラの
アクションのグラフィックも滑らか。
シンプル1500シリーズの中では値段分以上楽しめるもののひとつです。


正義の味方(PS2)

特撮番組体験ゲームとでも言う感じ。
30分という番組の枠内でイベントをこなしたりストーリーに沿って
怪人を倒すと視聴率アップ。
怪人との戦闘はコマンド入力式のじゃんけんみたいもので
アクション要素はなく、
全体的に時間制限ありのアドベンチャーっぽい作りのゲームです。

視聴率がゲームオーバーの基準になっているところは
スペースチャンネル5と似ていますね。
ゲームとしての完成度は正直微妙ですが、
他に似たようなゲームがないので特撮体験ゲームとしては楽しめるのでは
と思います。

これって幸福捜査官と同じ開発メーカーみたいな気がしますが違うのかな。


ファインディングニモ 新たなる冒険(GBA)

ゲームの設定からして変なので説明しづらいですが、
自分がボール(実際はビニール袋にはいった魚)
となってゴールまで転がるゲームになっちゃってますね。
まず初見のプレイでとても面白いとは思えない感じ。


プレイ状況。

煉獄(PSP)

まだ7F。リセットばっかりしてるから。

最新の画像もっと見る