もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(10月30日)

2007-10-31 13:17:58 | 今日のゲーム
・たまにはPSPを遊ぶかと

見えるところにおいてあったグラディウスポータブルをセットして
電車でやっていたのだが、

・ゲームサイドの新しい号がグラディウス特集だったので買ってみた

というかほんとは石塚氏のインタビューだけ読みたかっただけ。
11月6日発売のゲーム職人第ー集は買おうと思う。

あまり読むところのない雑誌であるが、
前号が酷過ぎたのにくらべれば、多少読むこところはあったが、
グラディウス特集は別にいらねえというか
自分にとって特に役に立つ情報はなにも存在しなかった。

・あとは

今後Vマスタークロスが高騰しそうな予感。
遊ぼうにも物置の奥深くにしまってしまっていて取り出せない気がするので
いまのうちにあと2,3本確保しとくべきか。

・カルドセプトDS

出ること自体は一年ぐらい前からわかっていた気がするんだけど。
まあこれもカルドセプトサーガ事件で評判落としたり、
アーモダインが評判にならなかったりと、
買うやつは買うし買わないやつは買わないだろう。
俺は買う。

・今日、名古屋に出張に行くという奴がいたので

御福餅を頼んだのに、今日に限って摘発回収になるとはなにごとた。


グラディウスポータブル(PSP)

グラディウスとゴーファーを一周ずつ。
外伝はだいぶ忘れてて6ボスで終わってしまう。


イラストロジックDS+からふるロジック(DS)

☆650。

今日のゲーム(10月28日)

2007-10-29 11:54:42 | 今日のゲーム
・やっぱりいつもの俺だった今日買ったゲーム

デューク更家の健康ウォーキングナビ
化石超進化スペクトロブス

スペクトロブスにカード入ってなくてへこむ。

・オトメディウスとデススマイルズを見る。

オトメディウスは。
あれだったらもう最初から最後までビッグコアだけ出してれば
いいじゃん的内容にしかみえず。
デススマイルズはオトメディウスを見たあとだけに幾分ましかに見えたけれども
どっちにしてもシューティングは滅亡へのカウントダウンから逃れられないのかと
いう気がする悲しい内容ではある。


イラストロジックDS+からふるロジック(DS)

☆350。

ゴッドオブウォーⅡ(PS2)

なぜか最初のケルベロスで体力不足ではまる。
海外版でここで詰まった記憶がないのだがな…。
謎で詰まるならまだしも死ぬといのはなにごとか。


今日のゲーム(10月27日)

2007-10-28 21:13:12 | 今日のゲーム
・女でも出来たのかといわれるような今日買ったゲーム

FF12インターナショナルと桃太郎電鉄DS

どっちも安すぎただけです。
どっちも一生やらない気がするんですがまあそれはそれとして。

・台風の中休出

いらん仕事を増やしてくれる人がいる。



イラストロジックDS+からふるロジック(DS)

やっぱりこれしかやらない病に早速かかる。
☆200。

今日のゲーム(10月26日)

2007-10-27 17:58:30 | 今日のゲーム
・仕事よりも腐女子優先の管理職

腐女らNIGHTVol.7行ってきた。
今回は前回みたいなぐだぐだもなく
恋のヘキサゴンはある意味反則だろうとは思ったけれども、
最初から最後までかなり良かったです。

スーパーロボット系ライブでも思うことだけれども
箱での本人歌唱でのアニソンライブでの一体感は半端ないね。

来月こそはゲストに遠藤正明呼んで勇者王誕生(俺の国歌)をお願いしたい。

また来月も仕事よりもアストロ優先で。

そしてまた来月も奇抜なTシャツ(いや普段着だが)で
出るときまた突っ込んでもらうのを期待する俺がいる。


・電気グルーヴ フジロック06 DVD

とりあえず撮ってたので出したとかいう本人たちより
レコード会社の都合的内容ではあるが、
ここまでひねくれない素直なライブがいままであっただろうか的内容で
これはこれで悪くない。



イラストロジックDS+からふるロジック(DS)

イラストロジックといえば買わねばなるまいと。
ハドソン製だけに単体での出来は安心。
また他にやるものあるのにこれしかやらない病とか始まる予感。


アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~(DS)

2週目。


ソニックラッシュアドベンチャー(DS)

ミッション。

今日のゲーム(10月25日)

2007-10-26 23:41:44 | 今日のゲーム
・早朝オープン前のゲーム屋

襲撃してバーチャロンを売ってもらう


電脳戦機バーチャロン(PS2)

エミュ移植なので基本的に出来は良いというか普通。
ただしPS2のコントローラーではやはり操作がナニなので
PS2からDSのコントローラーに変換するケーブルが欲しくなる。


アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~(DS)

開始してすぐは登場人物がDQNばっかりみたいな描写続きなので、
しまったゴミソフトをひいてしまったと感じたが、
ある程度すすむとこの手の都市伝説ホラーとしてはまあありかなと。


DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ
 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠(DS)

2章後半。

 

ベビースターラーメン 蒙古タンメン味

2007-10-25 15:49:01 | オススメお菓子
セブンイレブン先行限定。

最近おやつカンパニーの企画ものはあまりあたりがなかったんですが、
これは物凄い再限度が高い。

本当に蒙古タンメンはこんな味です。
本物はもう少し辛い&熱いので痛いけど。

辛いのが大丈夫なら激オススメ。

これはあるうちに買いだめしておいて半年楽しもうと思っています。
あと今週末は本物の蒙古タンメン食べに行こうかと。

今日のゲーム(10月24日)

2007-10-25 15:42:51 | 今日のゲーム
・アルカノイドDS

公式HPでWEB体験版が遊べるのですが出来がなかなかよさそうです。

・Portalだけやりたいなー

それには問題なく動くスペックのPCを用意しないといかんのよね。

・水曜恒例

携帯ゲームアプリの1位がエッチなお姉さんブロック崩しということで携帯層の民度がよくわかる
未来に伝えたいゲームにMr.BONESを選ぶ加藤夏希。結婚しよう。
なんどめだイース
アニメに慣れてしまったせいかスパイクの北斗の拳DSが妙にしょぼそうに見える。
特集女の子100人に聞きました 探偵ファイルの太いのが出てる時点で仕込み記事に見える
ゴッドオブウォーⅡの攻略記事がねえよ

ソフトはゴッドオブウォーⅡとアパシーを購入。
バーチャロン買えなかった。


ゴッドオブウォーⅡ(PS2)

ようやく日本語版ですよー。
とりあえず巨人のところだけプレイするが、やはり文句の付け所がない。
来週マリオギャラクシーが出るというタイミングに発売になってしまったのは不幸だ。


サモンナイト ツインエイジ(DS)

アクションといってもダッシュの出来ないMORPGみたいな感じで、
ゲームシステム的にはクロノトリガーとか聖剣伝説とかに近いような。
あいかわらず微妙な出来に。


DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ
 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠(DS)

1章終了。過度の期待は禁物ですが、
逆転裁判や神宮寺に比べれば普通にミステリードラマでいい感じといえるでしょう。
WestVillageは40問。


今日のゲーム(10月23日)

2007-10-24 17:44:07 | メモ
・仕事で結構祭りというか急遽血祭り本日から長期開催と宣告されました

ので部下は休みがないでしょう。死ななきゃいいけどな。
って、他人事じゃないんだけどな。
以後、沈黙した日があったら少なくともその日は家には帰れてないでしょう。


DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ
 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠(DS)

本編よりもWest Villageばかり30問ほどプレイする。

今日のゲーム(10月22日)

2007-10-23 14:38:54 | 今日のゲーム
・ガリレオ

月曜9時としては内容はいいのだが、
ミステリードラマとしては微妙。
原作と比較しようにも東野圭吾はデビュー作がダメすぎて
それ以来読む気がしない作家の一人なので読む気はない。


ソニックラッシュアドベンチャー(DS)

ひとまずクリア。
でもここからが本番なのね。
作っているのはディンプスだったわ。ていうかよく考えたら
GBA以降のソニック全部ディンプスじゃんか。
まあそういうことでこの手のアクション好きにはオススメできるのではないかと。


DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ
 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠(DS)

そこら中で売り切れているので中古で入手(でも値段は新品と変わらず)。
プログラム、グラフィック、システムとも非常に丁寧に作ってあっていい感じ。
シナリオと並行してプレイできるレイトンの問題集的推理クイズも良いです。
演出とかも2時間サスペンスドラマ風とか矢島喜八郎って誰やねんとか(ググれよ)。

逆転裁判でDSを購入した層(非マニア)には非常に相性が良いゲームかと。