アーケード昔話
話題になったUPLのHPでオメガファイターのデザインの人が、
ぼかしたままになってるけどあれって秘密ネタだっんですか?
他の某ゲームとか某ゲームとか…みたいに口止めされた覚えがないので、
みんな普通に知ってるネタじゃないかなと思うんだけど。
それ絡みで思い出したのが、そのデザインの人に
ゲームにOGRとかクレジットが入ってても
必ずしもその人が作ってるわけではないとかいう話を聞いたことがあるような。
金色のガッシュベル カードバトル(GBA)
ゲーム全体はいわゆるGBAでよくあるモンスター系トレカゲームと
「システム以外」のルールは同じようなもの。
デッキを本としてあらかじめページに配置して、めくって行きながら
出していく形となっており(めくることでにマナチャージもかねる)、
ランダムで引く要素がなく、
戦闘もダメージのかわりに相手の本のページを進めるというものに。
勝ち負けが先に本の終わりまでめくられたらまけという
システムはちょっとオリジナリティが高いです。
ちょっとやりこんでみたい気もしますが、いまやっていたり
これからやろうとしている他のゲームより魅力があるかどうかというと
いまひとつ地味。
サバイバルキッズ(DS)
水を飲んだら、とりあえず乾きが止まった。
たまたまナマズを拾ったのか、空腹も止まった。
このゲームは3日目の頭までの難易度が一番難しく設定してあるのか?
しかしその後火をつけるのが安定しないというより
ぜんぜん成功しないので、DSを投げたくなる衝動に。
ナムコ クロス カプコン(PS2)
31話。
話題になったUPLのHPでオメガファイターのデザインの人が、
ぼかしたままになってるけどあれって秘密ネタだっんですか?
他の某ゲームとか某ゲームとか…みたいに口止めされた覚えがないので、
みんな普通に知ってるネタじゃないかなと思うんだけど。
それ絡みで思い出したのが、そのデザインの人に
ゲームにOGRとかクレジットが入ってても
必ずしもその人が作ってるわけではないとかいう話を聞いたことがあるような。
金色のガッシュベル カードバトル(GBA)
ゲーム全体はいわゆるGBAでよくあるモンスター系トレカゲームと
「システム以外」のルールは同じようなもの。
デッキを本としてあらかじめページに配置して、めくって行きながら
出していく形となっており(めくることでにマナチャージもかねる)、
ランダムで引く要素がなく、
戦闘もダメージのかわりに相手の本のページを進めるというものに。
勝ち負けが先に本の終わりまでめくられたらまけという
システムはちょっとオリジナリティが高いです。
ちょっとやりこんでみたい気もしますが、いまやっていたり
これからやろうとしている他のゲームより魅力があるかどうかというと
いまひとつ地味。
サバイバルキッズ(DS)
水を飲んだら、とりあえず乾きが止まった。
たまたまナマズを拾ったのか、空腹も止まった。
このゲームは3日目の頭までの難易度が一番難しく設定してあるのか?
しかしその後火をつけるのが安定しないというより
ぜんぜん成功しないので、DSを投げたくなる衝動に。
ナムコ クロス カプコン(PS2)
31話。