もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(10月27日)

2005-10-27 11:43:31 | 今日のゲーム
朝、セガダイレクトからカルテット&SDIとサントラが届く予定のはずだった。
さてサントラ聴こうかなと箱あけたらスペースハリアーのサントラが。

どうやら間違って頼んだっぽい。

しかたないので、買いなおそうと思ったらもう売り切れ・・・。

このやるせない気持ちはどこにぶつければよいのだろう。

かえってカルテット&SDIを立ち上げてみるとサウンドテストがついているので
サントラはあきらめようかなとも思ったけれど、
プレイしているうちになんかサウンドドライバーがイマイチで
そこはちょっとがっかり。


カルテット&SDI(PS2)

懐かしいね。
カルテットやると「JUMP」聞きたくなるね。


ワンダと巨像(PS2)

2体目終了。
1日一体ぐらいがちょうどいい遊び時間だな。
このゲームはポーズ時間中にセーブ用の累計プレイ時間を
カウントしない。
点けたまま寝る俺にはありがたい神仕様、他のメーカーも見習え。


スーパープリンセスピーチ(DS)


6-1。

今日のゲーム(10月26日)

2005-10-27 10:50:45 | メモ
ワンダと巨像(PS2)

説明をするまでもなく俺にPS2本体を購入させた
あの名作ICOスタッフの新作。

4年待ったものがICO2でなくて安心したと同時に、
序盤をやったかぎりだと、このルーチンワークが延々と続くようなら
ICOは超えられないなという印象も。
やはり伊達に金と時間がかかっているわけではなく、
かなりハイレベルなところでの不満点がいくつかといったところか。

ゲームそのものがゼルダとかぶるかもしれないが、
(既存の箱庭アクションのアレンジとはいえ)
根本のゲームアイデアはこのゲームならでは、さすがです。

特典DISCにICOがPSで開発されたいたころの映像が収録されていたが、
PSのあのグラフィックのクオリティで発売されていたら、
マニアしかよろこばないゲームになっていたかもなあと思った。
ICOにしてもワンダにしてもそれ相応ハードパワーがあってやっと作れるんだな。

2体目と対面したところまで。




X2(PS)

外国製シューティング。
自機、敵弾ともに速く、操作が安定しないのでよけきれない。
だからライフ制なのか?
ゲームは2D,絵はプリレンダの3Dで、音楽はこのころの海外ゲームに
ありがちなハードトランス。

どっちかっていうとうんこ側に位置する近い雑ゲー。


通勤ヒトフデ(GBA)

210問。


スーパープリンセスピーチ(DS)

5-1で詰まる。