ワンダと巨像(PS2)
説明をするまでもなく俺にPS2本体を購入させた
あの名作ICOスタッフの新作。
4年待ったものがICO2でなくて安心したと同時に、
序盤をやったかぎりだと、このルーチンワークが延々と続くようなら
ICOは超えられないなという印象も。
やはり伊達に金と時間がかかっているわけではなく、
かなりハイレベルなところでの不満点がいくつかといったところか。
ゲームそのものがゼルダとかぶるかもしれないが、
(既存の箱庭アクションのアレンジとはいえ)
根本のゲームアイデアはこのゲームならでは、さすがです。
特典DISCにICOがPSで開発されたいたころの映像が収録されていたが、
PSのあのグラフィックのクオリティで発売されていたら、
マニアしかよろこばないゲームになっていたかもなあと思った。
ICOにしてもワンダにしてもそれ相応ハードパワーがあってやっと作れるんだな。
2体目と対面したところまで。
X2(PS)
外国製シューティング。
自機、敵弾ともに速く、操作が安定しないのでよけきれない。
だからライフ制なのか?
ゲームは2D,絵はプリレンダの3Dで、音楽はこのころの海外ゲームに
ありがちなハードトランス。
どっちかっていうとうんこ側に位置する近い雑ゲー。
通勤ヒトフデ(GBA)
210問。
スーパープリンセスピーチ(DS)
5-1で詰まる。
説明をするまでもなく俺にPS2本体を購入させた
あの名作ICOスタッフの新作。
4年待ったものがICO2でなくて安心したと同時に、
序盤をやったかぎりだと、このルーチンワークが延々と続くようなら
ICOは超えられないなという印象も。
やはり伊達に金と時間がかかっているわけではなく、
かなりハイレベルなところでの不満点がいくつかといったところか。
ゲームそのものがゼルダとかぶるかもしれないが、
(既存の箱庭アクションのアレンジとはいえ)
根本のゲームアイデアはこのゲームならでは、さすがです。
特典DISCにICOがPSで開発されたいたころの映像が収録されていたが、
PSのあのグラフィックのクオリティで発売されていたら、
マニアしかよろこばないゲームになっていたかもなあと思った。
ICOにしてもワンダにしてもそれ相応ハードパワーがあってやっと作れるんだな。
2体目と対面したところまで。
X2(PS)
外国製シューティング。
自機、敵弾ともに速く、操作が安定しないのでよけきれない。
だからライフ制なのか?
ゲームは2D,絵はプリレンダの3Dで、音楽はこのころの海外ゲームに
ありがちなハードトランス。
どっちかっていうとうんこ側に位置する近い雑ゲー。
通勤ヒトフデ(GBA)
210問。
スーパープリンセスピーチ(DS)
5-1で詰まる。