chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

シュガーバイン危機一髪!・・・かな?

2008年06月16日 | 3月~6月 グリーン&フラワー


室内でシュガーバインを育てていたのですが、

最近、葉が黄色くなってきて・・・

もしかして枯れ始めてる???って兆候がありました。

そろそろ外に出そうと思っていたし、

鉢も変えたかったので、植え替えしました。

そしたら、株がいくつかに分かれていたので(バラバラになっちゃったんです)

こんな時なのに思い切って2つにばらしました。

わさわさとキレイだったのに

量が減って、かなり貧相になっちゃいました(当たり前ですよね)



今朝見たら、下の写真の方は少し葉がピンッとなってきた気がしますが
まだまだ安心できるレベルじゃないです

植え替えをしたことが吉と出ればよいのですが。

写真で見てもわかるように葉の色が悪いし・・・
シュガーバインよ、がんばっておくれ


今日は朝からです。
そろそろ雨もあがって来たかな~

昨日は大好きなガーデンプランナーのtakeさんの

勤める会社に遊びに行きました

そこでとってもかっこいい鉢を購入

その他にも良いことがいっぱいあって、
昨日からず~とウキウキです。

今日は週末の疲れをじっくり癒したい月曜日です・・・(お勤めの方、スイマセン)

     ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばいーん (なりねえ)
2008-06-16 10:49:13
しばらくシュガー「パ」インだと思ってたなりねえです。こんにちは。
分裂の術ですね!いい結果になればいいですね!がんばれ!ばい~~ん!

返信する
散策 (take)
2008-06-16 12:07:29
昨日は雨の中遊びに来てくれてどうもありがとう!

廃材散策はなかなか楽しかった(笑)

またふら~~っと遊びに来てください♪
で、廃材散策しましょう(笑)

Shopの準備着々と進んでますよ~
またblogで紹介するね~~

返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-06-16 12:56:13
PCで見てたら、パかバか見間違わない?
あ・・・老眼ちゃうよぉ~
『ばい~ん1号』は怪しい・・・
こうなったらだいたい枯らしちゃうのよね
頑張るようにに伝えておきます。
返信する
takeさんへ (chokotto)
2008-06-16 13:00:41
昨日はホントの中
お二人をひっぱりまわして・・・
専務ドン引きじゃなかった?
あまりの事にテンション
ごめんね~。
なんか今頃、私の羞恥心が働いてきたわ・・・
でも本当にアリガトウ
詳しくはそちらのブログに書きますね


返信する