chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ジャンクテイストな鉢GET♪

2008年06月17日 | ガーデンアイテム&雑貨
日曜日に買った鉢をしました。

まだ植える植物を何にするか決めていないし、買ってもいないの。
でも嬉しくてしちゃいました。



この鉢はアイアンの脚が気に入って

本当は鉢の色が茶色が欲しかったのですが、

ラスト一個が、箱を開けたら割れていたらしく

白しかナイ・・・と言うことで、この子がわが家に来ました。
置いてみると、白の方が良かったな~と嬉しい誤算

カレープラントが黄色い花を咲かせていてかわいいので

植え替えようかな~ってちょっぴり検討中。



そして2つ目の鉢・・・

これは、今でもジャンクな感じで古びた感がありますが、

もっと表面が白くなって、古びた感が朽ちた感になる鉢です。



この子には今夢中の多肉植物を植えようって思っています

『ブロンズ姫』と何かを寄せ植えしたいと企んでいます。



ウッドデッキの流し台の景色です。

この鉢を買ったおかげで、ジャンクテイストに一歩近づいたように思います。

そして、もう少し引いて・・・家の中のキッチンからの眺めです。



黒の四角い鉢に植えているのは『エレモフィラニベア』です。

写真右下は6月11日の記事の中の『アイビー』です。

長風呂です・・・どないかせな

     ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (なりねえ)
2008-06-17 11:36:43
いいですねぇ!ジャンクテイストにだんだん近づいてますねぇ!
カレープラントってハーブでしたっけ?
かわいいですね!
私はいつも苗から先に買ってしまうから、鉢から買うのもありですね。ワクワクしますね!

返信する
この間は! (RISA)
2008-06-17 19:33:09
こんばんは~初めてコメントさせてもらいます!
takeさんから聞いてチョコチョコ拝見しておりました
SシステムのRです
早速お写真アップして頂いてありがとうございま~~す
今日も続々とカワイイ鉢がはいってきましたよ~
又お暇なときにお茶がてら寄って下さいね!
気に入ってもらえそうな鉢and苗頑張ってセレクトしま~~すね
ショップも楽しみに待っていてくださ~い

返信する
こんばんは~♪ (chokotto)
2008-06-17 19:43:13
近づいて来ましたかね~
私は鉢から入っちゃうパターンも多いんですよ
でも、今日は多肉ちゃんを8個も買っちゃいました。
これでブロンズ姫と寄せ植えにしてみます
近々ブログに登場するので、見てくださいね

カレープラント・・・
食用(煮込み)
葉、茎
臭みのあるラム肉や青魚を煮込む時に1節入れると、ほのかなカレーの匂いがついて臭みが消えます。但し、煮込み過ぎると匂いがきつく、苦みが出てくるので、出来上がり直前にさっと入れすばやくとりだします。
※葉は生で食すと胃腸が弱くなることがあります。妊娠中の方は特に気を付けてください。

とのことで、ハーブのようです
使った事はないです

返信する
RISAさんへ (chokotto)
2008-06-17 19:52:57
わ~見てくれていたんですね。
嬉しいやらちょっぴり恥ずかしいやら
いや~日曜日は本当にありがとうございました。
めちゃめちゃ気に入っています。
黒い方、もっと欲しいんですよね~・・・
おねだりしちゃおうかと思っています
今日、我慢出来ずに多肉8個も買ってしまいました。
初心者なのにちょっと買いすぎ
もぉ~オープンが待ち遠しいすぎますって
あんまり言うと、専務さんにハードル上げすぎって
言われちゃいますね。
でも、本当にプラスさんのセンスが大好きで、
楽しみにしています。
お財布握りしめて伺いますね

 
返信する
こんばんわ☆ (れい)
2008-06-17 22:39:54
いい味出してる、ジャンクな鉢ですね!
アイアンのスタンドも、いいなぁ・・・

chokottoさんのセンス、私も大好きなテイストです
キッチンで料理しながら、あのウッドデッキの眺めは
最高~♪ですね

多肉の寄せ植え、楽しみにしてますヨ
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-18 06:44:57
おはようございます
こちらは今日も良い天気になるみたい
梅雨にしてはの日が少ないですね~。
ガーデニングができて良いですが・・・
れいさんもジャンク好きなんですよね
キッチンから見えるウッドデッキは
ベランダくらいの広さで(ウッドデッキが変形なので)
とりあえず隅から攻めています
オセロみたいに
褒めてくださってありがとうございます
返信する