chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

苺のランナー&パプリカ&ミニトマト

2008年06月18日 | 家庭菜園
イチゴのランナーを小さい鉢に誘導していた物を2つ6/8のブログに登場を

本体?母体?から切り離しました。

自立せよランナーちゃん。



白のハンギングポット(?)が庭に落ちていたので

ちょうどいいやと、入れてみました。

いずれは、イチゴばかりのプランターに移すつもり・・・

でも、意外とこの姿気に入っています。
観賞用にでもしようかな




そして『赤パプリカ』の実です。
ずいぶん大きくなって参りました



一番はじめについた実が、枯れて?腐って?しまったので

『こりゃあかんわ』と
ひっそりと落ち込んでいたのですが、

どうやら、このままいけそうな予感



『黄色のパプリカ』は、ミニトマトに押されて

ひっそりと生きています・・・

一応花も咲いたし、実らしきふくらみが確認できていますが、

ん~無理めかも


そして・・・ミニトマトの摘心&初収穫しました



見てください このツヤ&ハリ

こんなお肌になりたいわ~

少々皮が固めというか厚めというか・・・

でもとぉ~っても甘くてびっくりしました。

さっそく昨日、離乳食のパスタに使い

ベビから『マンマ~(訳:おいすぃもっとくれ)』

と言うお言葉を頂きました

      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (なりねえ)
2008-06-18 10:45:18
芽がでて、それくらい大きくなったらヘソの緒を切ってもいいってことですか?
私のはまだ芽もでてきてません。早く生まれて私のベイビィ!!

いやぁ!赤パプリカも育ててるんですか!?私もやりたいんですよー。色どりに便利ですよねー。
トマト!綺麗!ウソ物みたいですね!(褒めてます)
ベイビーちゃんにも好評でしたか!すんばらしい!!


返信する
偶然ね・・・ (chokotto)
2008-06-18 11:16:58
ランナーが続々と出てくるので、
ポットが足りなくて
1つのポットに2個入れてるのですが
その作業中に偶然土から外れた子を見たら
根が出ていたので、
やっと3分たったんだ(笑)って事で
切ってやりました。
『切るタイミング』いつかな~って
思っていたので、偶然外れた事で確認できました。
でも次は、土から抜いて根が出てるかどうか
確認して切り離そうと思っています。
そしてこれも適当なので・・・



返信する
こんばんわ^^ (れい)
2008-06-18 19:38:45
ミニトマト、めちゃくちゃ美味しそう
家庭菜園も、植え方によっては観賞用になりますね
イチゴのハンギング、カワイイ

うちでは、子供の理科の知識になればいいなと思い
いんげん豆の苗を育てていますが・・・
最近、花の根元に実のようなものがなって
大きくなるにつれ、きゅうりに見えてきて
いんげん豆じゃないのか~って感じです。。。
近いうち、しようと思ってますので
判定してみてください!
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-18 22:34:29
こんばんわ
コメありがとうございます
ミニトマトちゃんほんとに育てて良かったです。
れいさんは『いんげん豆』とは
難しくないんですか?
しかもキュウリに見えるって・・・
すいません、かなりウケました
家庭菜園は初チャレなので、
私には分かりかねると思います。
ごめんなさい・・・
でもブログはいつも拝見していますから
キュウリもどきのいんげん豆(笑)
観賞にうかがいますね
返信する
間違えた!かも・・・ (れい)
2008-06-18 23:21:05
再び、こんばんわ

今更ですが。。。
「いんげん豆」じゃなくて
「えんどう豆」だったかも

あれ
えんどう豆といんげん豆って、どう違うんでしたっけ

ダメだ・・・混乱してきちゃいました

きゅうりとの違いは、わかるんですけど、ね
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-19 00:18:59
私もコメいただいてから、
なんか混乱してきたので、
ネットで見てきました
あ~スッキリ。
実がなったらしてくださいね。
どっちだったか知りたいし
おいしぃ~のが出来ますように 
返信する