chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

多肉ちゃん大人買いしちゃいました(^_^;)

2008年06月19日 | 多肉植物


火曜日の事ですが、母とベビとでお出かけをした際に
しばらく行っていなかったガーデニングセンターに行きました。
ベビは母が見ていてくれたので、ゆっくり買い物ができました。

おかげで多肉ちゃんを8個もGETできました

またこれが安くて、200円と298円でした。

こんなに買うつもりはさらさら無かったのですが、

気になる子をかごに入れてみたら、
どの子も欲しくて戻せませんでした。

ネットで買えばもっと珍しくて、しかも安く手に入るのかもしれませんが

なにせ送料が気になって・・・

先日見つけた多肉ちゃんは500円だったので、

同じ物ではありませんが、大満足な買い物となりました

すぐに植え替えようと意気込んでいたのですが

しばらく様子を見てみることにしました。

この子達のプロフィールを調べてから植え替えようと思います。

なのでこんな状態ですが、ひとまず自己紹介です。

  
菊科・セネキオ属 『万宝』        ベンケイソウ科
                        エケベリア属 『大和錦』でしょうか?    

  
ベンケイソウ科               ベンケイソウ科         
グラプトペタルム属 『デビー』      ダドレア属 『クサンチ』


  
ベンケイソウ科               ベンケイソウ科
パキフィツム属 『星美人』        グラプトペタルム属 『朧月(おぼろづき)』

  
センペルビブム属             ベケンケイソウ科
『オセロ』かな~?             クラッスラ属 『竜陽(リュウヨウ)』
                                     

あと前に買ったブロンズ姫もあります・・・

初めて育てるのに、ちょっと暴走しすぎかな?

実はサボテンを枯らした経験有りなんですよね

たぶん水をあげすぎたんだと思うのですが。
ちょっぴり不安もありますが、この子達を大切に育てたいと思っています                    

最後に・・・昨日の収穫は3個でした。バジルも乾燥させる為に摘んできました。
こんなにピチピチのトマトを頂けて幸せ

今日も一日パワー

     
      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
                 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (なりねえ)
2008-06-19 12:33:27
かわいい~!!!

やっぱ多肉かわいい。私もまた欲しくなってきました。

これ寄せ植えするんですか??

うちのは、なんか、あっというまにばいーんと大きくなりましたよ。

もうすぐ2回目の花も咲きそうです。

個人的にはオセロが好きです。綺麗。でもクサンチもいいなー。
なんかこう・・・絵画のような芸術的な植物ですよねー。

返信する
こんにちは♪ (chokotto)
2008-06-19 16:10:32
私もクサンチが一番最初に
キレイな~と思いました。
どの子もステキでしょ
オセロと大和錦は名札がついていなくて
ネットで調べたので、ちょいと自信がなかったのですが
オセロであってるんだ、良かった。
この2つはバラみたいですよね~。
なりねえさんはバラ好きでしたっけ?
消しゴムはんこ作ってましたもんね

返信する
こんばんわ☆ (れい)
2008-06-19 22:59:36
多肉ぅ~、かわいい

私も、多肉を買う時はついつい沢山買っちゃいます

そぅそぅ、例の「いんげん豆」
しました
よかったら見にきてください

返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-19 23:08:18
いんげん豆・・・いえ、キュウリ見せていただきました(笑)
でも、こんだけキュウリに見えて
いんげん豆だったら、さらにウケます。
何と言っても、私はド素人ですから・・・
知ってる人、誰か教えてくれないかな~。
返信する