chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

どうぶつ園&種まき&木酢液

2008年10月14日 | お出かけ&旅行


三連休も最終日の昨日

どうぶつ園にお出かけしました。

息子歩くようになったので、どうぶつ園デビューです。



チンパンジーに驚き号泣したり

間近で見る動物たちに興奮していました。

最近言葉が少しですが通じるようになったので

いろいろ教えてあげるのが、楽しいです。

たぶんほとんどわかってないとは思いますが・・・



サバンナ





秋の澄み切った空

いい天気でした~






滝の横

植物がキラキラしていて。






芝生で息子おおはしゃぎ!






youさん家みたいですね。



  


話は変わって、ビオラとルピナスの種をまきました。

真ん中のはお花屋さんで買った

ブラックジャックというビオラ

あとは百均で買いました





はじめてまいてみました。

どうなるんだろ~


それから

れいさんご愛用の木酢液

ようやく買いました。






今日は雨。

明日は?


シュッシュするのが楽しみです。

ダリアねえさん治るかな~


今日は雨だから、いっそう寒く感じます。
冷えは女性の敵です!

そういえば先日子宮がん検診に行きました。
ついでだから卵巣がん検診も追加。
卵巣がんは症状がないらしいので、気をつけなくてはいけないらしい。
めんどくさいし、婦人科検診てだけど
30代ともなると、やっぱ行っといたほうがいいかな~と思い。
マンモも行ったほうがいいんですよね~。

皆様も冷えに気をつけてください。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
応援クリック頂けると嬉しいです!願



ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラマン♪ (yatti**)
2008-10-14 14:03:35
すご~い!!どれもキレイに撮れてるね~☆
雑誌みたいっ 青空とススキ?素敵
動物園たのしめたようですね!ってキリンとシマウマ一緒なんだ~サファリパークみたいだねv(^-^)v
種蒔きましたか(笑)
ブラックジャク!chokoさんらしいセレクトです♪
私みたいに浮気してHCで買っちゃダメよ!


返信する
(○´∀`)ノ゛.。*:゜・☆ (sora*)
2008-10-14 15:58:45
連休は楽しかったんですねぇ♪
綺麗な写真だぁぁー!青空が広がってとても良い!
我が家は日曜がチビの運動会だったよ(汗
種蒔きしたんだねぇ♪楽しみだぁ(≧ω≦)
私もずい分前にしてるけど・・・どぅなるかな?
そして気になってたのが木酢液☆
どんなのかなぁ?先日私もこれ見たんだけど良く分かんなくて買ってはいない(汗

  あ・・手造りの棚♪イイ感じになって来てるぅ
 素敵だなぁ~♪いいなぁ~♪
返信する
突然の・・・ (you)
2008-10-14 21:39:52
文中リンクにびっくりしたぞよ~~~
サンキュウで~~す。

むすこっち、もこもこおしりがかわいい
もうちょっとしたら一緒にガーデニングできるね。

返信する
お返事。 (chokotto)
2008-10-14 22:49:15
yatti**さんへ 
 Oh!そんなに褒めていただけると
 …ええ気分やな~(笑)
 どうぶつ園たのしいですね~!くちゃいけど
 サファリ…というコーナーとして
 いろんな草食動物たちが共存してました。
 シマウマだけかと思いきや、
 キリンが歩いてきた時にはでした(笑)
 
 種まき…実はちょっと不安なんですよね~
 土もりすぎたような気がして
 ここだけの話、失敗したらこっそりHCで買います


sora*ちゃんへ
 運動会…私もいつか
 秋の空、予想外に青く映っていた! 
 PCが新しくなったので、色がきれいになって嬉しいんです
 木酢液…あんまり読まずに買いました。
 れいさんが愛用されていたので。
 多肉にまでシュッシュできるらしいよ



youさんへ
 びっくりさせてごめんなさ~い
 いや~写真見てたら、youさん所やんって思って…
 一緒にガーデニングyouさんの息子ちゃんみたいに
 お手伝いしてくれるかな~
 
 
返信する
写真!! (アディ)
2008-10-15 07:29:45
ススキの写真が素敵ですね 秋の涼しさが伝わってきます 青空とススキのフワフワした感じがすごく気に入りましたそれから、息子さんも芝生に夢中になってて可愛い
返信する
アディさんへ (chokotto)
2008-10-15 11:52:40
ススキの風景はとてもすてきでした
天気が良くて、でも風が涼しくて
やっぱり秋だな~と実感。
息子、見るものすべてが新鮮なのでしょ~ね
私も…いえ誰でもこんな時があったはずなんだ~
って不思議です
返信する
こんにちゎ♪ (れい)
2008-10-15 14:19:50
お子様歩くようになって、これからたくさん楽しみがありますね~
いろんな経験が刺激になって、ぐんぐん成長していくんだろうな♪
種まきしたんですかっ!エライ
私は、ビオラ買っちゃいました。。。
木酢液、とうとう入手しましたね!
これからシュッシュと、頑張ってくださいね
ポチっと応援しとりますデス
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-10-15 21:17:32
これからは季節も良いので
外で遊ぶ機会が増えそうです!
今日も近所のお子達に囲まれて楽しかったです
木酢液…れいさんみたいに目盛のついてる
霧吹きが欲しいな。
まだシュッシュしてません。
いつも応援&コメ感謝しとりますデス
返信する
『人間ドックや各種がん検診の体験談』への協力のお願い (ここカラダ編集部 林)
2008-12-01 16:49:27
はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている林と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、maccha-ryoukoさんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。
返信する
林さまへ (chokotto)
2008-12-03 07:40:37
見てくださってありがとうございました
連絡差し上げないことがお断りの返事になると思いましたが
お返事書きました。
検診の大切さ…
ささやかな私のブログを通じて
少しでも貢献できたらと思っております。
訪問&コメ本当にありがとうございました
返信する