chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ついにオープン!

2008年10月20日 | その他


たまに登場していただくプラスさんというエクステリアの会社
先日の中庭もプラスさんのお世話になってます。

その他にも、オフィスの片隅でRISAさんが仕入れた
雑貨や鉢、植物などを売られていたのですが

『 plus gardens shop 』

として、敷地内にOPENされました。


半屋外と言うのでしょうか?
壁や板塀に囲まれていて、天井はあります。
壁と天井の間が一部開いている
そんな造りになっていました。


デジカメのSDカードを入れ忘れるという大失態。
しょうがないので、Xacti のカメラで撮りました。
せっかくバシバシ撮らせていただこうと思っていたのに
最近、いつにもまして大ボケ炸裂なんですよね~。










息子を専務さんに預かっていただいて
お買いもの♪

こんな雑貨や植物を買いました。

これは先ほど撮影しました。



 















上の赤い花はスカビオサです。
かごの中に入っている子たちもお迎えした子。

植物は改めてアップしたいと思います。


それからフックも買いました。
例の板壁にとりつけてからお披露目することにしました。




最後にお店の外のくつろぎスペースにて・・・息子。

彼には変な癖があって
気に入った物をこのように開脚した脚の間に集めるんです。






やっ やわらかっ!!

も~それ以上は開かへんやろ!ってくらいまで頑張りました。

何でもこうなんです。
ブロックしかり、お菓子しかり・・・

変なの~。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~★ (you)
2008-10-20 09:25:07
すてき、すてき~~
こんなお店が近くにあったら、お財布が大変なことになっちゃいそうだね。
ネット販売とかないのかな??
2枚目の写真のトレリス(かな?)、それ好みです♪

それにしても息子ちゃん、これず~~っとやってたら
体操選手になれるんじゃない?(笑)

↓ そうそう、焼き芋ね、去年はさつまいも植えてたし、これでもかぁ~~って言うくらいやったよ。
今年はまだ暖かくて焼き芋の気分にならないね・・
返信する
Unknown (yatti**)
2008-10-20 11:43:24
素敵なお店~
いいないいな~!!
多肉もいっぱい扱ってるのね
ブリキにアイアンに…
ヨダレがでてきそう(笑)好みの雑貨がたくさんだよ~!!
1点ものが多いと全部買い占めたくなるよね(現実お財布的にムリですけど)

オチビちゃんかわいいね~
うちのチビは長い棒に執着があるらしく布団たたきや例の縦笛を振り回してますっ(凶器だよぉ~)
返信する
ひだまり (sakurakomati)
2008-10-20 15:01:40
カゴのお花さんたちがこれから育っていく様子が楽しみ~(b~-')o
半屋外という事ですが、明るい光が、入ってくるのですね。素敵な買い物デーになりましたね!!
返信する
いいですね~!! (なりねえ)
2008-10-20 15:40:57
すごい可愛い!カッコイイ!!
こういうお店にいくと刺激うけますよね~!!
どの雑貨も素敵です!植物も楽しみ!!

あははっ!!両足ひろげてそこにお気に入りを?(笑)変わった癖ですね!!誰に似たんですか??(笑)
七三わけヘアーもイケてますね!
返信する
こんばんわ (プラスのsenmu)
2008-10-20 21:44:21
昨日はご来店くださいまして、ありがとうございました。
いっぱい喋りたい人が来てくれた時は何故か混雑気味で。。。
けど、お店っていいですな。
いつも仕事で会えない友達とかも気軽に遊びに来れる~。
とか言ってもらえて。有り難い事です。。。
自分たちの好きな物を共感してくれるって、嬉しいです。
ネット販売は年内中にはとは、思ってます。
皆さんよろしく!!!!
返信する
無事に★ (RISA)
2008-10-20 23:43:56
オープンを無事に迎える事が出来ましてホッとしておりますお忙しい中オープン当日に来て頂いてとっても嬉しかったです
皆様に気に入って頂けるような品揃えになったかどうか本心少し心配しておりました
と言うのも、私の好みで全て仕入れたので皆様のピンポイントに
ヒットするかな。。。って思っておりまして
これからも、珍しくて可愛くて他に無いお安い商品を頑張って仕入れますね~~
商品も頻繁に入れ替わると思いますので、私一人お店にいますがお暇なときは覗きに遊びにきて下さい
又お近くの方も是非遊びにきて下さいね。ちょっとしたアン●●マン遊具もありますのでお子様も是非
返信する
おはようございます♪ (れい)
2008-10-21 10:16:10
わお~!いい感じのショップですね♪
多肉ちゃん、目を凝らして、じっくり見ちゃいました
もっとアップで見たい(笑)
ポットとかも、あまり見たことないようなお洒落なものがいっぱいで、いいな~*^m^*
お子様、柔らかい!
小さいうちにもっと鍛えて、未来は体操選手!なんてどうでしょう?
返信する
お返事。 (chokotto)
2008-10-21 15:02:45
youさんへ
 とっても素敵でした~!
 >2枚目の写真のトレリス(かな?)
 そうなんですよ!私もいくらか聞いちゃいました。
 聞いても高くて買えないとは思いましたけど。
 お店のインテリアで非売品でした
 ネットショップも開店されるそうです
 息子…体操選手
 このままそっとトレーニングは続けさせますかね(笑)
 焼き芋したんだ~
 たしかにこの数日また暑いくらいですよね



yatti**さんへ
 多肉…たくさんあって、最近多肉買うのはこちらです。
 どの子も大きくて元気な子ばかりです!
 見るとついつい買っちゃって・・・。
 も~冬が来るんだからストップストップって思ってるんだけど
 ネットショップも開店されるそうなので是非是非。
 うちも棒とか好きやな~(笑)
 ごっつい危ないよね
 例の縦笛ふりまわしてる姿…笑


sakurakomatiさんへ
 半屋外…光や風が入ってとても気持ちが良い空間でした。 
 こんなおうちだったらいいのに~って
 お店にいて眺めているだけで幸せになりました
 かわいいものが買えてさらに



なりねえさんへ
 刺激を受ける…を通り越しちゃいますね(笑)
 センスのよい空間、とにかくすべてが洗練されていて…
 凄いですね~を連発してました。
 感嘆のため息のみってやつでした。
 息子の変癖は、見る人を笑かしてくれる
 独占欲が強いのかしら?さぁ~誰似でしょ~ね?(笑)



プラスのsenmuさんへ
 こちらこそいつもありがとうございます
 息子がsenmuさんやRISAさんになついているので
 ほんとに助かります(コラコラ)
 遊べる場所もあるし、ゆっくり買い物やお話ができて
 何より、あの空間にいるだけでです。
 ショップができてほんとに嬉しいです
 


RISAさんへ
 いや~お疲れ様でした~!
 ついにオープン、大盛況でほんとにおめでとうごsざいます
 どれもこれも素敵でした
 ほんとにRISAさんはすごいですね~
 欲しいものがたくさんあって
 っていうかお店ごと欲しい(願)
 それにしてもいつも息子が抱っこ抱っこでスイマセン
 RISAさん大好きみたいです
 次はネットショップですね。
 忙しすぎてお体壊さないように。



れいさんへ
 多肉…たくさんあるんですよ!
 ネットショップもオープンするそうなので是非是非。
 雑貨もRISAさんのセレクトで見たことないようなのがたくさん
 息子…youさんも体操選手にと。
 以前椅子から落ちて前転したけど
 それも彼なりのトレーニングの一環だったのかも(笑)
 
 
 
 
返信する