chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ベリー&ベリーでおなかいっぱい♪

2008年10月05日 | パン作り


雨なり。

棚作りが中断となっておりますので

今日は久方ぶりのパンネタです。



ブルーベリーの収穫もとうとう終了となりました。

いや~ 今年は本当にたくさん頂きました(感謝!)


結局全部コンポートにしゃちゃった。


最後のコンポートはちょっと目を離したすきに煮詰まってしまい

焦がす一歩手前・・・


でも、ま~食べれます(^_^;)


ワッフルメーカーでプレーンと抹茶味の

ワッフルを焼いて

アイスとブルーベリーをトッピングしました。






以前高松のクオカショップに行ったときに買った

クランベリーとレーズン、カボチャの種を使って

久しぶりにパンを・・・

が、こちらも分量通りにいれたはずなのに

生地がべっちょんべっちょんで

成型できなくて

なんとか8等分して焼きました。

あんパンみたいな形になちゃった(^^;)




クランベリーをパンに使ったのはじめて。

とってもおいしかったです。

そしてカボチャの種が良い感じでした(^_^)v




  


昨日はやっとこせ、『パコと魔法の絵本』を観てきました。

早く観たかったのだけどなかなかね。


評判通り、とても良い映画でした!

ただ

隣のカップルの男性が、途中で携帯を開けるんですよ

しかも、彼女に気を遣って私の方に近づけて開けるから

光が眩しいっちゅうねん

サイテ~

『全人類に気を遣いましょう~。』

と言ってやりました。


心の中で



  


もうひとつ別の話

パソコンを買いました


最近 Xacti というビデオカメラを買いました。

カメラ向けられると、撃たれるようでちょっとコワイらしい(笑)





今のPCではハイビジョン画像がスムーズに再生編集ができなくて

もっと賢い子を買うことになりました。


気軽に息子を撮影して

画像編集とかしたい!って希望が

PCの購入にまで至ってしまいました。


しばらくは私専用のPCとなるので、嬉しいです

ビスタデビューだす



今日はガーデニングネタじゃなくてゴメンなさい。
最後まで読んで下さってありがとう~!

いつも応援ぽち本当にありがとうございますm(_ _)m
最近、毎日更新ができないのですが
見に来て下さる皆様本当に感謝感謝でございます。
今日もどうぞひとつよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(○´∀`)ノ゛.。*:゜・☆ (sora*)
2008-10-05 17:47:48
美味しそうです♪
食べ物関係を作れる人は素敵です♪
お菓子作りなんか特に・・・ベリーも自宅で採れたモノでしょ?
パンも美味しそうじゃん♪手造りは何でも美味しいよ!
 (。゜ω゜) オッ♪ビスタデビューですか♪
私は昨年の春に☆。
・・・最初は周りがまだ対応しきれず
使いずらい事たくさんあったけど
今はビスタ対応になって来てるのでOKよん
PCは結構勉強したぁ・・頭が付いてイケないぃ

返信する
キター!! (れい)
2008-10-05 18:06:40
ひゃ~美味しそう♪
やっぱ、ちょこさん凄いですね!!
夕飯前の、このひとときに、あの画像はマジでヤバいです。。。
PC、いいな~!!
やっぱ使えるPCが2台位ないと、緊急時は困りますからね
(経験者は語る。。。)
理想は、デスクトップとノートの2台所持です
バキューンって感じのカメラ、カッコイイですね~
今度、動画をアップしてみる、なんてどうですか?*^m^*
返信する
美味しそう! (アディ)
2008-10-05 19:03:31
ワッフルもパンも凄く美味しそうですね 美味しそうな香りが漂ってきそうです 最近は、あまり作らないのですが、私も以前、パンは好きで手作りしていました
chokottoさんの美味しそうな写真を見ていたら、久しぶりにパン作りしたくなっちゃいました ・・・パコご覧になったのですね 松子よりさらに派手さ濃いキャラクターがパワーアップしていましたよね 私はDVDが出たら購入決定です やっぱりガマ王子の憎たらしいのに可愛らしいあの目が好きです
返信する
おお~~ (you)
2008-10-06 09:08:52
すごい!!
ビデオも編集してるんだ~~。
うちは撮りっぱなしだからなぁ・・・(尊敬の眼差しきら~~~ん)

わぁ~~お、ぱんもおいしそ~~
ワッフルは今日のおやつにまねしちゃお~かな。。
返信する
皆様へ! (chokotto)
2008-10-06 12:05:51
sora*ちゃんへ
 ブルーベリーの木・・・近々少しだけ大きめの鉢に植え替え予定なんです。
 ちょっとドキドキ。来年もたくさん収穫できるといいのですが。
 まだ届いたばかりで、新しい子使いにくくて
 しばらくは手間取りそうです。
 


れいさんへ
 うちもデスクトップにするかで悩んだんですが
 置く場所がないって事で・・・
 動画がアップ出来るようになるのはいつだろ
 頑張って勉強します



アディさんへ
 ガーデニングネタ無いときはたまにアップしてます。
 雨が続いて、ガーデニングできなかったので
 パン作り励んでみようかと
 アディさんのパン見てみたいな~(ホントは食べたいけど)
 是非アップしてください
 ようやくパコ観ました
 感動&笑でホントに良かったです



youさんへ
 まだ編集してないんですけど
 編集しよ~と思ってます・・・できるのか?
 趣味になるくらいハマれたらいいな~と
 ビデオよか一眼にハマりたいところなんですけどね
 youさんみたいに、手作り上手になりたいな
 パン作りもぼちぼちですが頑張っていきます。
 
返信する
こんにちわv(^O^)v (yatti**)
2008-10-06 13:49:18
映画うらやましい~☆結構イロイロ見てらっしゃる
『パコと魔法の絵本』みたいなぁ~『ポニョ』はお留守番でした(汗
私が最後に映画館でみた映画って『チャーリーとチョコレート工場』だよ(激古っ)
それにしても隣の男性にガツンッっといってやりたいですね

パン美味しそう~ パン屋さんみたい♪
ホント毎回上手で憧れますよ~
返信する
イエス! (なりねえ)
2008-10-07 09:16:37
パンパンパンパンここジャパン!!(レッド吉田)
いや~おいしそうっ!久しぶりパンネタですね!
ワッフルもすんごい!お店のみたいですよ!す・・素敵女子ぃ!!(くやしい)
パコ面白かったですよね!阿部サダヲ大好きです。
返信する
ひだまり (sakurakomati)
2008-10-07 13:47:20
はじめまして、sakurakomatiです。
モノづくりの才能にあやかりたいな~と思いコメントしちゃいました。
また、遊びに来ますね!!
返信する
お返事。 (chokotto)
2008-10-07 21:48:14
実家に帰っていたのでお返事が遅くなってしまい、
ゴメンナサイ

yatti**さんへ
 最近観たい映画の公開が重なっていたので。
 『チャーリーとチョコレート工場』…激古(爆)
 ウケました
 息子も喜んで食べてくれたので、
 作り甲斐が出てきました


なりねえさんへ
 私も素敵女子~
 うれしぃな
 阿部サダヲいいですよね~
 OLニッポン…面白いかな~
 anegoとかハケンの品格の脚本家さんだから
 かなり期待しちゃいます



sakurakomatiさんへ
 はじめまして~
 ご訪問&コメありがとうございます
 『モノづくりの才能』なんて
 と、とんでもないです(ぶるぶる)
 ほんとに何でも適当なのでお恥ずかし
 また来てくださるの楽しみにしています
 
 
 
 
返信する