chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ムスカリボックスを棚にして・・・模様替え。

2008年09月20日 | ウッドデッキの様子&DIY

ムスカリボックス をプラスさんで購入しました。

( れいさん、私はムスカリボックスにしましたよ! )

ムスカリボックスは横長なので

専務さんにお願いして、よく似た木を2本頂きました。

しかもカットもしてもらっちゃいました(^_^)v

( プラスさん・・・いつもありがとうございますm(_ _)m )


その木を今朝、このように間に釘で打ち付けて

棚をつくってみました。


  

いろんな雑貨や植物を飾って

少し模様替えをしました。

今日は結構暑かったです・・・


8月13日のウッドデッキの様子は
こんなんでした。




それと、上の写真の右端の白い花台も新たに購入しました。


この週末は

よく行く雑貨屋さんが年に一度の決算セールで

全品2~3割引!

セール当日の金曜にかけつけて

たくさんの雑貨やこの白い花台を買いました。




ダリア越しに撮ってみました。

相変わらずごちゃごちゃしておりますが

あれもこれも・・・としているとこんな事に


今日は新たに棚を作るために

コーナンで木を買いました。

しばらくDIYが楽しめそうです。


最近いらしてくださった子

『スウェディッシュアイビー ゴールデン』



アイビーと名がついているのに

非耐寒性なんです。

多年草ではあるんですが。


しかも

穂咲きの白花が8月~12月の間

次々に開花すると書いてありますが

まったく

咲いてませんね。


もしもし?


・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
皆様の応援クリックどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(○´∀`)ノ゛.。*㌧㌧*:゜・☆ (sora*)
2008-09-21 14:43:16
台風・・・拍子ぬけしたね(;´ω`)ゞ

あぁー・・ゴチャゴチャしてると言うけど
その心地良さそうなゴチャゴチャ感が堪らないなぁ
雑貨が増えて雑貨屋さんみたいで可愛いテラス☆

スウェディッシュアイビーさん
眠ってるんでしょうか?揺り起してっ!www
この2色使いの葉が可愛いね♪

DIYの手順をぜひ記事にっ
真似するからぁぁ~♪(ノ∀`)
こんばんわv(^ー^)v (yatti**)
2008-09-21 18:53:47
雑貨屋さん?お花屋さん?ってくらいカワイイエリア☆
いつも行く花屋さんにダリアboxだったかな?が入荷してあったんだけど…なるほど縦に使えばいいのね~
浅いからどうだろう??なんて思ってやめちゃったよぉ…
ムスカ! (なりねえ)
2008-09-21 19:50:43
ってラピュタにでてきませんでしたっけ・・??
「人がごみのようだ!!」

やーますますジャンクですね!かっくいい!!
ダリアねえさん越しなんて泣ける(?)ことしますねぇ!!

アイビー変わってますね!chhokoさんにはめずらしく明るい葉っぱですね☆
ムスカリボックス (you)
2008-09-21 22:23:32
これってムスカリボックスって言うんですね~~
へぇ~~(今ネットで検索したの)
球根を入れるボックスだったんだねえ~~
知らないことばっかです・・・


↓  さらりと年齢公表してましたね
私、来月34歳だよ~~~
あ~あ、言っちゃった(笑)
うお! (れい)
2008-09-21 22:56:07
ムスカリボックス。
浅すぎて、どうやって使うんだ?とか思っていたワタシ。。。
めっちゃ可愛い~~
棚をつけちゃうなんて、さすがちょこさん!
素晴らしいアイデアに、感激だー
こんなお洒落なジャンクを見ちゃったら、うちの配置するの余計悩んじゃうよ~~
ダリア越しの写真、うまく撮れてますね
あのごちゃごちゃ感が、たまんない♪♪
ちょこさんに、座布団5枚!!
皆様へ (chokotto)
2008-09-22 07:09:36
sora*ちゃんへ
ほんと台風大したことなくて良かったよね
でもこれから台風がばんばん来るだろうから
植物の管理が大変だね

雑貨屋さんみたい
嬉しいお言葉をありがとう~
植物が増えて、管理が行き届かなくなってきたので
雑貨でも増やして行こうかと思って。

昨日から、棚をDIYしています
sora*ちゃんもDIYしてるんだよね
手順て程の事はしないのが、私の言うDIY(笑)
棚完成したら、アップするのでまた見に来てちょ~



yatti**さんへ
ダリアBもかわいいから迷ったんですが。
とりあえずこの使い方がイメージできたので
ムスカリBにしました。
チョットずつですが雑貨をプラスして行きたいです


なりねえさんへ
『ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ』さんですね!
知ってますよ!こんなコスプレされていますよ(笑)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14440
このサイト面白いよ!

かっこいい? じゃ~良かった
どこに向かっているのかわらからなくなって来たんだけど…
どんどんかわいい系に流されている気がして気が気じゃない(笑)


youさんへ
ムスカリB…私も名前も用途も知らなかった。
お店の方に教えて頂いて、へぇ~みたいな
私なんて、ムスカリってどんなだっけ?ですよ(笑)

来月お誕生日ですか
スイマセン誘導しちゃいましたね(笑)
教えてくださってありがと~。
30も超えてくると、だけが楽しみ(私だけ?)



れいさんへ
れいさんの見て…とか思ってたんですが
れいさん総集編中だし、私もアップするものないしで
お先に失礼しました(笑)
ダリアBも欲しかったけど
ゴチャゴチャしてるからね…とりあえずこれだけで
ダリア越しの写真はとても気に入っているので
褒めてもらえて嬉しいな
座布団5枚でふかふか~(あ~二度寝したい