chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

Junk なウッドデッキに向かって再出発!

2008年08月13日 | ウッドデッキの様子&DIY
先日の苔箱ハンティングでGETした苔箱3個!
昨日の早朝ガーデニングにて
ウッドデッキ用に使っているオイルステインで塗り塗り♪
暑くなる前に何とか完成させました(*゜∇^*)v

そして今朝の早朝ガーデニングで
とりあえず、今あるもので何とかしてみました。



一部、思いっきり黒ポットの植物たち(買ったそのまま)ですが
こんな感じで配置しようかと思っています

正面から見るとこんな感じ



リビングの辺りから、
もっと引いたショットも披露できたらと思いますが、
まだお見せできない所があるので、
少しずつ整えていきます。

こうして写真で見ると、かなり雑然としていますね
これから鉢も替えていこうと思います。

とりあえず、苔箱が手に入ったので
閑散としていたリビング側ウッドデッキが片付けられて、
Junk に向かって再出発です
ダリアさんもラティスの半日陰にてまったりしてもらえるかな


そして・・・

最近、息子(1歳1ヶ月)が『ごちそう様』が出来るようになりました
ただ、なぜか『いただきます』はしてくれません



この写真をアップしたのは『感謝の気持ち』ということで・・・

ガーデニング部門のランキングが8位に
これは本当にオリンピック効果?
私もメダル狙えますか?(笑)
8位入賞夢のようで、信じられません

本当にありがとうございます(合掌)
本日も『応援ぽち』頂けたら嬉しゅうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あんがとねー\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノまじでまじで



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャワイイ!! (なりねえ)
2008-08-13 12:27:08
ギガントカワユスなぁ~!息子ちゃんのお手手

ラティスからこぼれる光がなんともいえない演出で
とってもきれいです!

まさにジャンク!かっこいい!!

ダリアねえさんシンボルツリーみたいに目立ってますね。(笑)

棚に入れていくのか。。そうか。そうすればいいのか。

いつもいつも勉強になります

てか、マロウティー買ったんですね(笑)
影響されられる(舌かんだ)なんて嬉しい!

返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-08-13 22:08:44
写真は早朝に撮るのですが
やっぱりお日様があっという間に上がってきますね
あ~だこ~だしているうちに逆光
でもたまに良い感じにでる時もあります
今回は良い感じかな
アリガト~(*^_^*)

マロウティー今すぐ飲みたいのですが
まだ飲んでいません。
まったりしたい時に飲むのだ

なりねえさんに影響されまくってて
例えば『ばい~ん!』とか『イエッフ~!!』とか(笑)
心の効果音?がなりねえさん風になっちゃってます
ガーデニングちゃうんかいっって?(笑)
返信する
こんばんゎ☆ (れい)
2008-08-13 22:48:30
わお~!!
ジャンクなデッキ♪
chokotto gardenの進化、凄すぎです
存在感のあるダリアが、いい感じにシンボル
メダルも夢じゃない!!

っつーか、お子ちゃまの手!!
ぷにぷに、ポニョポニョで可愛い~~

ぁあ。。。うちの生意気な息子さん達も、遠い昔はあんな風に可愛かったなぁ・・・

ミニチュアちょこくんに一票!ポチ☆
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-08-14 23:06:56
進化は、れいさんにかなわないですが
chokoなりに頑張っています

このさいダリアねえさんがシンボルツリー
と言いたいところですが
確か冬は上半身(地上部)が枯れるはず?なので
冬にシンボルがなくなるってのも
いかがなものかと(笑)

息子はぽっちゃぽちゃなんですよ~!
あっという間に大きくなって
速くも生まれたての頃が懐かしいです

お返事遅くなりましてm(_ _)m
ぽちありがとぉ~
返信する
ダリア*ダリア (you)
2008-08-15 02:12:43
ダリアはこんなに大きかったんですね~
存在感ありありです

テーマが決まってるっていいですね~~
うちは何目指してるんだろ~~!?
全然わかりません・・・^^
返信する
youさんへ (chokotto)
2008-08-15 14:34:00
私も庭の目指す方向が決まったのは
つい最近、ブログをはじめてからです。
youさんはアジアンテイストではないのですか?
お庭もテラスも広いから、
やりがいがありますね~
返信する