中村良一とマカカ・ルーサーズ・バンド

作曲家:Harry Warren.

Harry Warren.(ハリー・ウォーレン)

1893年12月24日、アメリカ合衆国 ニューヨークに生まれました。
彼は、数多くの舞台音楽やミュージカル映画音楽を制作した、偉大な作詞・作曲家です。

彼は、40年に渡るキャリアの中で、800曲以上の作品を書きました。
そして、300以上のミュージカル映画音楽に取り上げられました。

また、アカデミー歌曲賞に11回ノミネートされ、3つのオスカーを受賞しました。

彼の作品は、ジャンルを越えた演奏家に好まれ演奏されました。
1981年9月22日、カリフォルニア州 ロサンゼルスで亡くなりました。

代表作
42nd Street.
An Affair to Remember (Our Love Affair)
Jeepers Creepers.
September in the Rain.
There Will Never Be Another You.
This Is Always.
You're Getting to Be a Habit with Me.
You're My Everything.

その他、数多くの作品を制作


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作曲家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事