【みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~】毎月第3日曜日の11時~、尼崎市小田南生涯学習プラザ2Fでやってます♪

「まあるい食卓」とは、みんなで準備をして、手作りのご飯をたのしく食べる。誰でも参加できる、まるくて大きな食卓です。

第81回 「まあるい食卓」開催しました

2022-04-17 19:05:50 | 終了したイベント(ご報告)

昨夜は、大きな大きなお月さま。
ピンクムーンと言うそうですが、皆さん、ご覧になりましたか?


一夜明けて4/17の今日は、第81回目の「まあるい食卓」。
兵庫県の「まん延防止等重点措置」が解除され、やっと、少し伸び伸びした気持ちで開催することができました。

会場の、小田南生涯学習プラザさん。


先月までのクローズ開催とは違い、今回はオープンに。
どなたでもお立ち寄り頂けるよう、立て看板を設置してくださいました。


今回のメニューは、カレーライス。
食材をハレバレさんで買い込み、準備にかかります。


差し入れに、フルーツトマトやデコポン、お菓子など頂いて。




盛り付けも皆さんに手伝って頂いて、豪華なお昼になりました。


今日は、自習コーナーに勉強に来ていた生徒さんも、お昼食べに来てくれました☺


そして、「にいに」は今日も、お片付けのお手伝い。
どんどん頼もしくなりますね!
今日もお腹いっぱい、ご馳走さまでした☺




「まん延防止等重点措置」解除を受けてか、小田南生涯学習プラザのどのお部屋からも利用者さんの声が聞こえていて、活気が感じられます。

こちらの生涯学習プラザさん、建物ができて間もなく2周年。
5/1(日)には、2周年イベントを開催されるそうです。

地域の人が集まって、それぞれにできることを持ち寄って。
そうやって町の居心地良さができていくのですね。

来月も、伸び伸びとした気持ちで、皆さんと過ごせますように。

(文責:金岩)

*******次回のまあるい食卓*********
【日時】5月15日(日) 11:00~13:00
【参加費】
・親子一組・・・500円(2人目からは中学生以下無料) 
・大人一人・・・300円
・中学生以下・・・無料 
※参加費は、会の運営に充てさせて頂きます。 
【持ち物】 
・マスク
※お忘れの方はこちらでもご用意していますので、お声かけてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿