ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

一番搾りガーデンと恵比須三越デパ地下

2014年06月09日 07時16分01秒 | 日記

嵐さんとの大阪ドーム合宿は、そうとう楽しかったみたいですね。

笑いがいっぱい。

二日目はニノのお弁当に大野くんのお弁当。

いや~、3週間後の東京ドーム合宿も楽しみな嵐のワクワク学校2014です


嵐さんが大阪で合宿をしているころ、私、お誘いいただいて久しぶりに嵐友さんとおしゃべり

一番搾りガーデンで、フローズンビールを昼間から楽しんできました

12時のオープン待ちで、お友達のおかげで一番乗り。

最初に一番搾り麦汁の美味しさの秘密みたいなVTRを観てから店内へ。

それから飲み物を注文して、席へ。

大野くん単独と嵐5人と翔くん単独のポスターの貼ってある前の席に陣取りました。

麦を味わい、ホップの香りを確かめるセットはグループに1つ。

一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の違いを味わうセットは1人に1つ。

色からして、一番搾りの方が断然濃い

味わってみると、一番搾り麦汁の甘いこと。

麦芽糖ってありますが、あれの初期段階ということで、優しい甘さ。

美味しかったです。

それから、最初の一杯で乾杯。

サムライブルーのフローズンビール。

ソーダとビールのカクテルみたいな感じで、美味しかったです。

上にのってるシャーベットが、ビール!

ちょっと苦い。

ビールはあまり得意じゃないのですが、フローズンビールは美味しかったです。

あらら、すごいピンボケになっちゃいましたが、お料理がすご~く美味しかった

まずはアボガドのフリッターとローストビーフの麦芽添えサラダと2種のチーズのポテトサラダ、みたいなやつです。

名前はちゃんと覚えてないので、まったく正確ではありません

この後も、オニオンリングや、ピザ、油淋鶏 、と美味しくいただきました。

ビール苦手といいながら、フローズンカクテルの2杯目はビールとカシスのフローズンカクテル。

こちらも甘くて冷たくて、くいっと・・・。

お店を出る時にはふわふわな足元

お客さんは、サッカーファンのお客さんや、純粋にビールを楽しむお客様も多いように思えました。

もちろん、嵐ファンの女性も今年は多いんでしょう。

女性用トイレの中にも、個室の中にも、嵐さんのポスターがありました。

ちょっと恥ずかしい(笑)

一番搾りガーデンを後にして、まだ時間が2時過ぎだったので、その場の相談で、ちょっと脚を伸ばして恵比須へ。

渋谷からだと1駅。

目的地は恵比寿三越。

土曜日の『嵐にしやがれ』で大野くんと潤くんが買い物をしていたデパ地下です

普段、あまりこういうロケ地めぐりをしないのですが、今回はちょうどタイミングが良かったので、行ってみました。

まずは、あられ屋さん発見。

カマンベール、あんこ、塩ラーメン、薬膳カレーと試食。

塩ラーメンの時には店員さんが「「しょっぱい」って言ってましたね~」と『しやがれ』の嵐さん発言も

あ、バレバレでしたか・・・ちょっと恥ずかしかったけど。

私はあんことカマンベールがお気に入り。

塩ラーメンはやっぱり塩の味かな?

3つ選んで540円ということで、3つにするのか6つにするのか悩んだけれど、3つで我慢。

こちらのお店はすでに通販で嵐さんセットあり

ARAREnoRE 嵐にしやがれ限定セット


次にケーキ屋さんを探しましたが、こちらは若い女性が集まってる場所を見つけて行ってみたら、その場所でした。

ニノが食べていたのはシブースト。

大野くんが食べてたケーキは、昨日はショーケースにありませんでした。

季節限定だったのか、売り切れたのか、混んでいたので店員さんにも聞いてないのでわかりませんが


ケーキはその後、地下から1階へ移動して、Papas Cafeでいちじくのタルトを食べました。

こちらも美味しかった

 

楽しい1日。

とても久しぶりに土日の両日のお出かけで、ちょっと家の中は片付いてませんが、精神的にはとても晴れ晴れ


 

で、今朝は嵐さん新CMの話題があるようで。

私はZIP!なので、観れてませんが、グッドモーニングやめざましではメイキングも流れたとか。

パズドラですか・・・


どうでも良いとても個人的な感情ですが、私のごく正直なところ、あんまりこういうゲームの宣伝に出て欲しくない。

入り口無料で、課金制アイテムが存在するゲームのCMかぁ。。。


大人が自分の責任と理性の範囲で楽しむ分には無問題。

ですけどね

CMは明日からオンエアだそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~(*≧∀≦*) (かおりん)
2014-06-09 14:27:32
こんにちは♪♪

ワクワク学校、、登校してきました。
いやぁ楽しかった\(^o^)/

初めての合宿にドキドキ、ワクワクでしたが、ホントに嵐先生が生徒みんなを、、全力で楽しませてくれて・・・嵐先生と生徒みんなの一体感が素晴らしかったですd=(^o^)=b
嵐さんたちも、わちゃわちゃ、ホントに楽しそうでした(  ̄▽ ̄)

東京はどんな感じになりますかね~また、、ma-marinさんの感想を楽しみに待ってます(^ー^)

一番搾りガーデン、、いいですね♪♪
赤色とか青色とか・・・色だけでもテンション上がっちゃいますね( ☆∀☆)
行ってみたいなぁ~。

それと、、しやがれに出てきたあられ、食べてみたいケド・・・結構なお値段ですね。
でも、、あんこのあられが食べてみたいです(^-^)
返信する
こんにちは~ (ako)
2014-06-09 17:05:59
ma-marinちゃん♪
渋谷と恵比寿に行ってきたんだね~♪
私も土曜日にキリン一番搾りが大好きな
幼馴染みたち(まったく嵐さんに興味なしの)
と行ってきましたよ~♪
恵比寿も近じか行けたらよいな~って
思ってます♪
楽しい時間が持てて良かったね~。
返信する
ムースパッション (ひこうき雲)
2014-06-09 18:38:54
大野くんが食べてたムースパッションというケーキは、どうも期間限定商品だったらしく、今はもう販売していないそうです。ブールミッシュのツイッターに出てたそうですよ(^^)でも、おいしそうでしたね。

ma-marinさん、すごいグッドタイミングで恵比寿にお出かけ!いい休日で、ストレス解消になったのではないかしら。よかったですね(^^)
返信する
かおりんさんへ (ma-marin)
2014-06-09 20:50:47
こんばんは♪

お帰りなさい。
お疲れ様でした!

良いですね~、初めての合宿(*^_^*)
お弁当食べて、寝ている嵐さん眺めて(笑)
ファンも嵐さんもとっても楽しそう!!!

東京は、さて・・・とても楽しみです。

一番搾りガーデンはこの時期、毎年やってるそうで、お料理の美味しさに定評があるらしいです。
嵐さんが宣伝することで初めて行きましたけど、また行って美味しく食べたい!
(飲むじゃなくて(^_^;))
大阪も9月末までやってますね。
きっと楽しいですよ。
チャンスがあったら、ぜひ。

ARAREnoREの方は、店舗は恵比寿しかないみたいですね。
通販だとセットで高め・・・店舗だと540円からなんですけど(^_^;)
あんこ、甘さ控えめで、あられと相性が良くて美味しかったです!
もっと買えば良かったな。




返信する
akoさんへ (ma-marin)
2014-06-09 20:54:11
akoちゃんも行ったんですね、ビアガーデン♪
一番搾り大好きな幼馴染さんと。
お友だちとわぁ~と乾杯して美味しく味わうのに良いですよね。
サッカーファンと一番搾りファンと嵐ファンで混んでますね。
恵比須、混雑はしてなかったけど、嵐ファンが結構来ていたような気がします。
楽しかったです。
返信する
ひこうき雲さんへ (ma-marin)
2014-06-09 20:58:09
ムースパッションって、パッションフルーツのムース?なのかな?
やはり期間限定でしたか(^_^;)
最近、ツイッターチェックもしてないからな~。
教えてくれてありがと~♪

そうなんですよ~、実によいタイミングでした。
普段だったら、ビールでふわふわの足取りで恵比寿まで移動しようなんて思わないけど、前日のしやがれで見た後だったから。
良いストレス発散になりました♪
ありがとう♪♪
返信する