ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

トルコアイスと、夕飯はカレー!と、流し打ち?【2011.9.16(金)智☆ラジオ】

2011年09月16日 18時21分03秒 | ARASHI DISCOVERY (FM横浜・智ラジオ)

9月16日(金)の大野くんの嵐ディスカバリー、ラジオレポです。
知らないことにも質問にも、ちゃんとお答え?!の大野くんです
=====================
大野智の嵐・ディスカバリ~!

(角谷さん)さあ、今日登場してくれるのは、大和市にお住いの、ヒナちゃんです。
おはようございます。
(ヒナちゃん)おはようございま~す。
(栗原さん)もうちょっと元気よく行きましょう。おはようございま~す。
(ヒナちゃん)おはようございます。
(角谷さん)はい、元気出てきましたね~。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)え~、ヒナちゃんは、中学1年生?
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)え~、学校が、夏休み終わって始まって、どうですか、調子出てきましたか?
(ヒナちゃん)あ~、出てきました。
(角谷さん)あっ、いいですね~。じゃあ、その調子で今日も頑張って行って、いただきたいと思いますっ。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)え、まずは「大野くん、カモン」の一言からお願いしま~す。
(ヒナちゃん)大野くん、カモン。

大野くん:おはようございます。
ヒナちゃん:おはようございます。
大野くん:嵐の、大野智です。
ヒナちゃん:大和市の、ヒナです。
大野くん:今日の、朝ご飯は何?
ヒナちゃん:まだ食べてないです。
大野くん:困ったな~。
大野くん:一日の中で、一番好きな時間は、いつですか?
ヒナちゃん:部活やってる時です。
大野くん:いいですね~。
大野くん:今日の予定は?
ヒナちゃん:と~、ムカデの練習があります。
大野くん:頑張って。
ヒナちゃん:はい。
大野くん:今、楽しみにしていることは何ですか?
ヒナちゃん:運動会です。
大野くん:頑張って。
ヒナちゃん:はい。
大野くん:将来の夢は?
ヒナちゃん:特にないですけど、えっと、嵐と会いたいです。
大野くん:応援してるよ~!
ヒナちゃん:ありがとうございます。
(角谷さん)そうだよね~。嵐と会いたいよね~。
(ヒナちゃん)はい、会いたいです。
(角谷さん)えへへっ。さて、ヒナちゃん。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)えっと、これは、運動会、体育祭の練習でムカデ、やってるのかな?
(ヒナちゃん)はい、そうです。
(角谷さん)これは、百足(ムカデ)競争なの?
(ヒナちゃん)百足競争です。
(角谷さん)てもとはさ~、みんなの足並みが揃わないと、難しいですよね?
(ヒナちゃん)はい、難しいです。
(角谷さん)で、なんか前の方で崩れて転んじゃったりなんていう、ことが続いてる?
(ヒナちゃん)あぁ、ちょっと、あります。
(角谷さん)じゃあ、もう、大分良くなってきたってことですねぇ?
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)こぉれこそ、チームワークだよねぇ?
(ヒナちゃん)はぁい(笑)
(角谷さん)じゃあ、クラスはまとまってますか、今?
(ヒナちゃん)はい、まとまってます。
(角谷さん)そうでうか。ヒナちゃんはその中でも、リーダー格ですか?
(ヒナちゃん)いや、全然リーダーじゃないです。
(角谷さん)そうなの~。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)でも、とっても、あの、あの~、しゃきしゃきして、ハキハキして、良い感じですから、お友達も多いんじゃないですか?
(ヒナちゃん)あ、う~ん、まあ(笑)
(角谷さん)そんなこと言われると、ちょっとこっぱずかしいよね?
(ヒナちゃん)はい(笑)
(角谷さん)はい(笑)。すいません。では、これから大野くんのフリートークが始まりますけど、MOスタートの掛け声、お願います。
(ヒナちゃん)MOスタート!
========================
【♪BGM:『morninglight』♪】
おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、川口市のスズネさんから。

この間、友達と、ご当地アイスを食べました。
友達は、手羽先アイスと、カニアイスと言う珍しいアイスを食べていましたが、大野くんは、珍しいアイスを食べた事ありますか?

一時期、流行んなかったですか?
トルコアイスってやつ。

すんごい、ネバ~~ッって、伸びるやつ。

僕、あれ、毎日食ってましたよ。

ちょっと食べたいな。
まだ、9月だし売ってるかな~?

マネージャーに(笑)買って来てもらおう。
ふふふふっ。

はい。

ヒトミさんから。

毎日、晩ごはんのメニューに悩んでいます。
大野くんは今日、何が食べたいですか?

今日か。

今日、何食うんだろうなぁ。

でも、これ、、ねえ。

お母さん方、悩むらしいねぇ。

ウチの母ちゃんも、よく聞かれたもん。

うん。

昼メシ、食った後に、聞くんだよなあ。
すぐ。

昼メシになんか、ラーメンかなんか半分食って、チャーハンでも食う。

「晩ごはん、何食べたい?」

「俺、食ったばっかじゃん」

「何でよ~、決めてよ。」

「いや、今、食ったばっかだから~、分かんないじゃん!もうちょっと、待とうぜ。」

毎回、言う。

うん。

なんなんだろうねえ。

カレーでいいんじゃないですかね。

ええ。

3日は、もちますよ。

う~ん。

究極それを、カレーうどんにしたって、いいじゃないですか。

ウチはそうだった。

悩んだらカレー。

だから、今日は、やっぱカレーにして下さい。
はいっ。
うふっ。

続いて、タサッチさんから。

僕は、野球をやっています。
左バッターなんですが、流し打ちを上手に打つには、どうすればよいですか?

知らんしっ!

ふふふっふっ。

出ましたねえ。

まぁ~、僕は。
僕はねっ。
野球をね、やってましたからね。

ええ。

東京ドームでもやったなぁ~。
実況を。

流し打ちね。

あれ、難しいからね。

流して打たなきゃいけないから。

そう。
だから、気持ちをね。
力んではいけないと思うんですよ。

サタッチさん。

あんまり気持ちを力まない方がいい。

も、流し打ちですから。
も、ながそ、もう、気持ち的には、あ、俺も、ながそ、ながそう、って感じ。
ちょっと遠くを見る感じ。
あ、流そう、って言う。

そう言う気持ちが大切だ、と。

それで、左バッターなんだよ。
で、上手く打つ事が出来ないんでしょ?
う~ん。

と言う事は、も、単純だよ。

右バッターにして、流せばいい。


えっ?

いや、そう言う事でしょ、だって。

左バッターで、流し打ちが難しいんだったら、右バッターに立って、流そう、って思えば、流せますよ、それは。

そうそう。

でしょ?

う~ん。

で、右バッター、左バッターが上手くいかないんだ。
み、流す時だけ、右バッターでね。

だから、相手にバレるけどね。
ふふっふっふっ。

あ、こいつ、流してくるなっと。

う~ん。

ま、そこは、ウマい事やってよ、流して。
ええ。

頑張ってねっ(笑)


と言う事で(笑)、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、
arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

では、また来週 大野智でしたっ。
============================
(♪BGM:『Hung up on』♪)
(角谷さん)さて、ヒナちゃん?
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)え~、こうやって大野くんと話すのはなかなか、あ~、普段もないことでしょうけど。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)普段、ないことがいろいろ、あるのが、まあ人生でございまして。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)さって、9月の14日は何の日でしたか~?
(ヒナちゃん)えっと、誕生日です。
(角谷さん)あらっ。ということは、13歳になったばっかり~?
(ヒナちゃん)はい、そうです。
(角谷さん)ね~ぇ。干支がやっとひとまわりしたのね。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)ほんとに(笑)、羨ましいわ~。
もう何回も来ちゃった、あたしなんて。
ほんとにそうですか~。ま、これからのね、え~、いろんな夢がたくさんあると思いますけれども。
さて、こっからは、再び、大野くんの質問に、答えてみてください。
(ヒナちゃん)はい。

大野くん:この後、誰かにメッセージを送る、もしくは、あなたの夢を語っていただきます。どちらにしますか~?

ヒナちゃん:メッセージで、お願いします。

大野くん:それでは、メッセージを、送っちゃいましょう。どうぞ!

ヒナちゃん:部活のみんなへ。
いつもキツイ練習ばかりだけど、これからも頑張ろうね。あと、これからもよろしくね。
嵐の皆さんへ。
結成12年、おめでとうございます。これからも頑張ってください。

大野くん:それでは、、、(間違ったようです(^_^;))

大野くん:いいです。いいです。いいですね~! そのメッセージ、きっと、届きます!!

(角谷さん)いや~~、いいねえ。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)こういう風なメッセージは、とっても、なんか、あの~、友達も、みんなも、良い気持ちになって暖かい気持ちになるんじゃないかと思いますね~。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)そして、嵐ファンのみんなも、同じ気持ちでいたんじゃないかと思いますけどもね。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)そして、9月14日、あ~、ヒナちゃんのお誕生日~、
大野くん:ぉお~めでとうございまぁす~!
ヒナちゃん:ありがとうございま~す。
(角谷さん)いや~、これからの、いろんなことがあるでしょうけど、人生をぜひ楽しんで、そして、え~、素晴らしい、これからの、やっぱり青春時代をね、過ごしてもらいたいと、いう風に思います。
(ヒナちゃん)はい。
(角谷さん)では、ヒナちゃん。最後に、大野くんのリードに従って、最後の一言をお願いします。

大野くん:それでは、リクエストの、曲紹介を、どうぞ!

ヒナちゃん:嵐で、『どんな言葉で』

(角谷さん)ありがとうございました。頑張ってね~。
(ヒナちゃん)はぁ~い。

♪『どんな言葉で』by嵐♪
=====================
トルコアイス、私は今年の夏のうちわ祭りで長女と食べました。
粘りますよね~。
美味しいし。
マネージャーさんは買いに行かされたんでしょうか?

お夕飯、困ったらカレーっていうお家はきっと多いはず。

でも、我が家は、困ったら、、、

お弁当を買いに(作るの放棄します)

私も野球は詳しくないけど、大野くん流の流し打ちのアドバイス、役に立つんでしょうか


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニュー (かおりん)
2011-09-16 18:54:18
たしかに毎日のご飯大変ですよね
私は、、家族に「何食べたい?」って聞いて、、何かリクエストが返ってきても一回は「えーっ」って言います
じゃあ聞くなよって感じですね(笑)

世間のお母様方は毎日大変ですね
返信する
ありがとうございます! (まみかん)
2011-09-16 19:21:16
相葉ちゃんのラジオのHPまた見てみます♪

トルコアイスは一時期はまっていました(笑)
おいしいですよね

うちは今日カレーです(笑)
話は変わりますが、明日体育大会の予定なのですが、、、。
今までの晴天が一変、雨にー
明日は無理そうです。
毎日のようにあった練習で9月にして8月より焼けました

そういえばっ!!
次回ひみあら五人!しかもマネキン5!
でも約一ヶ月ほどお休みなのが痛いです。
返信する
こんばんは (sachipon)
2011-09-16 22:00:32
私も毎日の献立悩みます!
カレー…楽なんだけど、お鍋を洗うことを考えると、なかなか作らないかも(笑)。

今日「神様のカルテ」観に行きました。

今だから言える正直な気持ち…

原作も読んでいるし、評価も賛否両論で…実はあんまり期待していませんでした。
翔くんが出ているからって理由が90%を占めていました。

でも!!

良かった。泣けました。
お勧めします。
翔くんが翔くんじゃなく一止先生になっていた…。

原作とは違う…ってコメントも多く見たのだけど、原作を読んだのは一年以上前。だからか、あんまり気にならなかったかな?

ただ、最後の最後の夫婦のシーンは「ええ?そうなの?」って声がでちゃいそうなぐらい、びっくりしちゃった(笑)。

そこだけが原作と違って気になったところかな。

音楽もすごく良かったです♪
返信する
Unknown (kei)
2011-09-17 00:08:34
maーmarinさん、いつもお返事ありがとうございますとても嬉しいです

お忙しい時は、スルーしていただいて大丈夫ですからね

献立…本当に悩みますよね~!そっかぁ~!大ちゃんの言うように、うちも悩んだ時はカレーにしよっかな そうすると毎日カレーになっちゃうわ

話はかわりますが、『Marching J SPECIAL MOVIE』はご覧になりましたか
嵐さん達が詩を朗読していて、とっても素敵でした思わずなみだしてしまいました。
心がじーんとしました(;_;)
返信する
かおりんさんへ (ma-marin)
2011-09-17 06:53:37
ほんと毎日、毎日、大変
楽しんで作ればいいんだけど

大野くんが、その大変さを理解していてくれて、嬉しいです。
多分、大野くんのお母様も、私達と同類。
そんなに料理は好きじゃないけど、家族のために、というタイプですね。
まあ、以前、大野くんがそう言ってましたけど
返信する
まみかんさんへ (ma-marin)
2011-09-17 07:01:13
はい、HP見てみてね

まみかんさんもハマってたのね、トルコアイス。
あの粘り気とアイスの冷たさの甘さ、不思議な感じで美味しいですね

おお~、カレー♪
今日もかな。

そちらの今日のお天気具合はいかがでしょうか?
体育大会は出来そう?

体育大会、頑張ってください

終わったら美白に励んでね

放送が無い間は、5人が揃うスペシャルを楽しみに頑張りましょう。

大丈夫、ニノの『フリ、家』、大野くんの『怪物くn』に『世界体操』の相葉ちゃんと、SPがいっぱい待ってます
返信する
sachiponさんへ (ma-marin)
2011-09-17 07:08:10
毎日の献立は悩みの種…ですが、最近の私は悩むことすら放棄してるな~(^_^;)

ねっ、ねっ♪
原作と違うけど、その違いは映像表現ならではのもので、プラスの方向になってますよね。

学士殿のエピソード部分が、やっぱり病院に関係していてくれた方がわかりやすかった気はしますが、2時間の時間的制約の中、あの信州の空気感と、人々の温かさが、とてもうまく表現されてて、良い映画ですね~~♪

原作を最新の3まで読んでるほど好きな私も、やっぱりお勧めの映画です。

翔くんが一止さんなんです。
翔くんなんだけど、一止さん。
私は翔くんがこの役に出会えたことが、すっごくすっごく嬉しいです。

ほんと最後のシーンはびっくり(笑)
続編を期待しますが、その場合、さらに原作から離れていきそうですね。

私もまた見たいです。
返信する
keiさんへ (ma-marin)
2011-09-17 07:13:05
こちらこそコメントありがとうございます

悩んだらカレーって便利だけど、カレーはカレーで作るのも後片付けもめんどうだったりして(^_^;)
我が家はたくさん作っても2日ぐらいで食べきります。
で、食べ過ぎて、いつも太ります

『Marching J SPECIAL MOVIE』、遅ればせながら、昨日の昼休みに購入してみました。
すっごく素敵でした
大きな画面で見たい、素敵な色合いの広がる5人さまざまな映像でしたね
返信する