ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

『いっしょに歌おう♪Nコン80』と2013年3月30日(金)の『MステSP』

2013年03月30日 09時55分37秒 | 智ごと&嵐ごと

昨日の嵐さん番組の中で、私のお気に入りはわずか2分のミニ『いっしょに歌おう♪Nコン80』

 
~ぼくたち嵐の歌が合唱コンクールの課題曲になりました~

そんな白い文字が朝焼けの空に浮かび、

白いつなぎ風の可愛らしい衣装に身を包んだ嵐さんが白い音符のオブジェを持って登場するNHKの屋上。

音符のオブジェに思い思いの絵を描いていく楽しそうな嵐の5人組。

BGMに嵐さんの『ふるさと』

そしてメンバー1人ずつのコメント。

「同じ時間を過ごして、どんどんどんどん、こう、つながりを強くしていく、日々っていうのが、今を作ってるのかなっという風に感じますね」by翔くん

「あんなに疲れてたはずなのに、ちょっと元気になったりとかね。それって、やっぱり、仲間、の、力の、おかげなのかな」byニノ

「お互いがお互いにいい気の遣い方をしてたり、5人でいること、を、すごい大切にしてるんじゃないんですかねぇ」by大野くん

「一緒にいて、当たり前、な存在にはなってるかなぁ」by相葉ちゃん

「たわいもない時間が楽しいなあっておもいますけどね。今も楽しそうでしょ」by潤くん


~力をあわせる楽しさを音符にこめて~

~みんなでいっしょに歌って、一生の思い出をつくってほしい~

~僕達のメッセージが全国のみんなに届きますように~

そんな白い文字が青空に浮かんで消えて、

カラフルに変身した音符のオブジェを、

色鮮やかなたくさんの風船と一緒に空に飛ばす嵐さん。



見ているとほっとする。

心がほっこり温かくなってくる。

そんな2分でした。

 

その後は、楽しみにしていたMステ。

途中、21時から『SP』を見るのにチャンネルを変えてしまったのですが、あとから確認した録画で、福山雅治さんの『誕生日には真白な百合を』がとっても良かったです。

しっかりとスタジオで歌い上げる福山さん。

大好きだったドラマの主題歌でもあるこの歌を聴くと、ドラマの世界と、ドラマが終わった後読んだ原作『とんび』の世界と、とても良くマッチしていて、思わずうるうる。

今朝、そんなことを思っていたらこんな記事を見つけました。

好視聴率「とんび」も…主題歌がマッチしたドラマは素晴らしい! >ZaKzak

何事も丁寧に作られたものほど、人の心に届くものです。


さて、で、、、、

うん、嵐さん。

羨ましかったです。

特設ステージの1200人でしたか、のファン。

ステージと客席が近くて。

ステージがちょっと低めで。


うん。

あの場のファンには嵐さんが近くてスペシャルでしたよね。

 

うん。

メドレーで4曲も聴けたしね。

 

うん。

 

でも、近い分、ファンが上げた両手で、テレビのこちら側では嵐さんが見ずらい。

音声も歓声を拾いすぎないように小さ目?で歌声の迫力もいま一つ?

大忙しのカメラワークに、私は見ていて、ぐる~んと酔いそうな気分。

なかなか観たい嵐さんは見れなかった。

大野くんが歌ってるのに、大野くん、ど、どこ?...だったり。


あの場所の皆さんは、さぞ楽しかったことでしょう。


テレビのこちら側の私は、部外者的にはねのけられて、宇宙の彼方へぽーんと飛ばされて、さまよう宇宙ごみな気分。

あっ、すいません(^_^;)

最近、すぐスネます。


期待し過ぎてました。

だから、

ちょっと寂しかったです。



ライブじゃなくてテレビだから、できれば、もう少しテレビのこちら側の視聴者にも配慮があると嬉しかったな。

もっと言っちゃうと、ライブ形式に拘らず、エンターテイメントしてスタジオで完成した形で観れた方が嬉しかった。

新曲発売前の出演が恋しくなりました。


でも、嵐さんが楽しそうだったから、いいや。

そう、思うことにします。



あとね、日本をアーティストの出身者別に西と東に分けてのランキングって何か意味があるのかな。

デビューからの総枚数でしたっけ。

そのせいで、懐メロ的なランキングになってましたね。

東と西で同じ順位でも枚数がかなり違ったし、だったら統一したランキングをつけた上で、枚数を集計して、どちらが勝ち~!ってやってくれた方が分かりやすかったかも。

まあ、それもあまり意味がないかな。

なんにしても、桁違いの売上枚数の、B'Z様はすごかった!!

私も好きです、昔から。

自分で買って聞いたことはありませんけど。

 

そんな訳で、今朝は朝から『Song for me』の大野くんを観ちゃいました。

カッコいいです。

私のサトシック原点。



あ、そういえば、『SP』途中から寝てしまい、起きたのが0時40分ごろ。

それからMステの録画部分を観たりしていたら、なんとなく寝損ねて、早朝のTOKYO MXの番組『CM INDEX』になんとなくチャンネルを合わせたら、2月のCMランキングでアレグラFXは8位でした。

あと、奥野貴司さんのヒットCM分析でアレグラFXが取り上げられてました。

偶然見て、ちょっとラッキー♪




さて、今日は、久しぶりに嵐番組のない土曜日。

どんな一日を過ごそうかな。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です・・・。 (かおりん)
2013-03-30 10:39:30
おはようございます

『Nコン』ミニ番組はたった2分間の番組でしたが、、ホントにほっこり心が温かくなりました
メンバーひとりひとりの言葉もとってもがあって、オブジェも可愛くってとっても良かったです

『Mステ』は・・・
ma-marinさんが、感じられたことすべて納得です!!
だからもうあえて吠えません!!(笑)
リピはしないかな~~

ただ・・・私もあのランキングは何の意味があるのだろうと思いますが、、余談なのですが、、私、平井堅さんと同じ高校で2年間一緒に通ってました(全く学校で出会った記憶はないですが
なので、ランキング内で、母校の写真が映ったときにワイプで翔くんが”うんうん”と頷いていて・・・なんかそれが嬉しかったですホントどうでもいい話をすみません

B'z様はすごっかったですね
私は高校生から大学生時代、B'zが大好きでファンクラブにも入ってライブも何回も行きました
ちょっとまたコンサートに行きたいな~~って思っちゃいました

まあイロイロ思うところはありましたが・・・ma-marinさんの仰るとおり嵐さんが楽しそうだったから良かったと思うようにします
返信する
同感です〓 (ちゃみい)
2013-03-30 12:47:34
何でだろう、ときめかないのは 私 もう 冷めちゃったのかな? とか思ったけれど、やっぱり僻みかな〓 部外者みたいな気がしてね…
でも Breathless を踊る嵐はカッコ良かったです〓
私も 嵐の楽しそうな顔が見れたから良しとします
返信する
5人の絆♪ (eri)
2013-03-30 13:22:55
こんにちは。
「いっしょに歌おう♪Nコン80」は時間はとても短かったけど、とっても素敵な番組でしたね。
大野くん、翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、潤くんそれぞれが5人で過ごしてきた日々、時間を大事に思っていて、今もなお5人でいる事を大事にしている。そんな5人、明るい陽射しの中で楽しそうな5人が、ほんとキラキラしていて、見てるこちらもあったかい気持ちになりましたね♪

Mステは1200人のファンがめっちゃ羨ましかったです。
「Breathless」を引きで観れたのは良かったんですが、確かにちょっと酔いそうなカメラワークもありましたね。
ライブ形式って事だったので、前回ほど期待してなかったから、私はガッカリ度も大きくありませんでしたが、すぐに前回のを見たくなって見て、「アラフェス」を観ました。

でもやっぱり嵐さんはかっこ良かったし、福山さんも良かったですね。
返信する
私も同感です・・・ (haru)
2013-03-30 13:51:01
こんにちは

Mステは、ma-marinさんや皆さんのおっしゃる通り、全て同感です

3時間もテレビに張り付いていたのに、なにか不完全燃焼な感じで、すぐにでも前回のMステかコンサートDVDを観たくなりました。
番組の最後に福山さんが言った一言にも、「そうだそうだ~!」と唸って同意しちゃいました

でもまぁ、不満を言いつつも最後に行きつくのは、「嵐さんが楽しそうに歌っていたから、いいか」なんですよね
返信する
Mステ (Alice)
2013-03-31 00:03:23
北海道と、九州(沖縄含む)と首都圏、近畿地方、それに広島。
なぁんか、人気アーティストの出身地って特定のトコに集中すんのね。と、いうことと。

ミリオン多発の時代と、今とを同列で比較しちゃいかんでしょ~
やはり、バンド系の人は強いね

この構成なら、出演者なしでビデオだけ流しててもよかったかも。
と、いうのが素直な感想です。

でも、ひと月ぶりくらいの久々のMステなんですよね。
音楽番組減ってるから、新曲披露の機会も減ってるわけで…

がんばるももクロちゃん、さすがの安定の福山さんがみっれたので、良しとしましょう。
嵐さんは『Breathless』がみられたから、まぁ…

「え~っ、またとぶのぉ~!?」という長女の不満の声が耳に残ってます。
次回は、「Popcorn」DVDの発売後くらいになるのかな。


「Nコン」のほうは録画で見ました。
これが、”私のみたい嵐さん”なんだと思いました。
もしかして、嵐の良さを的確に表わせているのは、NHK
さんかもしれないな。
返信する
同じくです (ひこうき雲)
2013-03-31 00:39:15
Mステのカメラワークはいつもそうだけど、今回はほんと酔っちゃいそうでしたね。ただ、コンサートに行けない、行きたいけど当たらないファンのために、「ライブのキラキラ嵐さん」をちょっと見せてくれたのかなって。C&Rなんて、DVD買わないと、ほんとは見られないですものね。

ただ、ランキングに関しては、長い!あれだけのゲストを、ほとんどの時間、ただワイプで見せるだけなんて、なんてもったいない!最後の福山さんの一言に、そうだそうだって、拍手しちゃいました。過去映像は懐かしいには違いないけど、それならそれでちゃんと見たい。あれじゃほんとに消化不良です。

私もきょうは朝からアラフェス三昧でした(笑)
返信する
かおりんさんへ (ma-marin)
2013-03-31 09:50:05
おはようございます♪

『Nコン』は本当にファンが大好きな嵐さんで良かったですね

Mステは私もリピートしてません。
かわりにライブDVDとかPVとかをリピート。
『Nコン』は短いから、かなりリピート

おお~、平井堅さんと同じ学校、しかも同じ時期に通ってたんですね

B'z様はすごっかったです
段違いのトップですもんね。
今でもすっごくカッコいいし。
私もコンサーと行ってみたいな。

嵐さんもB'z様のようにずっとカッコいいまま25周年を迎えてほしいです
返信する
ちゃみいさんへ (ma-marin)
2013-03-31 09:52:22
そうそう、ときめきませんでしたね。
私もです。
カッコいいけど、なんか違う。

でも、嵐さんが楽しそうにしてたからいいですよね
返信する
eriさんへ (ma-marin)
2013-03-31 09:56:22
おはようございます。
『Nコン』はさすがNHKクオリティで、しかも嵐さんと嵐ファンを良く知ってる感じがして、好感度大でしたね。

Mステ、私はライブ形式って全くチェックしてなくて(^_^;)
残念でした…
私は私は『Breathless』のPVを見ようと思いながら、TIMEコンDVDを観ちゃいました。

うん、嵐さんも福山さんも、キスマイさんもカッコよかったです(笑)
返信する
haruさんへ (ma-marin)
2013-03-31 09:59:53
こんにちは

3時間スペシャルの割に出演者が少ないな~と予告の時に思って、嵐さんが4曲メドレーと聞いて、じゃあ、すっごいじっくり嵐さんが見れるのかな~なんて期待しちゃって…
そしたらランキングがメインでした
そんなオチで。
私も不完全燃焼です。
最後の福山さん、爆弾発言的な!
凄いですよね(笑)

そうそう、最後は、嵐さんが笑顔で楽しそうにお仕事出来たらそれでいいんです

返信する