ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ニノ『嵐の明日に架ける旅』&映画『プラチナデータ』大ヒット御礼舞台挨拶、大野くんの「あっは~ん」

2013年03月29日 07時00分41秒 | 智ごと&嵐ごと

金曜日

エネルギーが切れかかっていますが、曇り空が多かった1週間もやっと週末。

3月もあと数日。

4月に入ると入学式

熊谷の桜は今週末が見頃だとか

 

昨日も今日もアラシゴトがいっぱい。

翔くんのTBS4月スタートバラエティーもフジのドラマもいろいろ始動していることは認知してますが、まったく情報追えてません。

実は翔くんはあまりに王道パーフェクト過ぎて私の中では、私が頑張らなくても大丈夫的位置づけな嵐メンバー。

完璧な人間からは距離を置きたくなると言うか、恐れ多くて遠ざかる?!ma-marinです。

嵐さんの活動が最近は個々でも活発過ぎて(大野くんはのんびりだけど)、全部は無理~な今日この頃。

昨日はニノの『嵐の明日に架ける旅』で宮城県釜石市・大槌町を訪ねて伝統芸能「虎舞」を学んでました。

大人も子どもも震災の傷跡を抱えながら、地域と伝統の絆でしっかり前を向いて歩もうとしているように見えました。

たくさんのものを失った喪失の悲しみはまだまだ癒えないでしょうけど、生かされている人々は被災者の皆さんはもちろん私たちも含めて、やっぱり精一杯今を生きるしかないのです。

だから少しでも笑っていられたらいいよね。

伝統芸能はみんなの笑顔につながり、勇気にもなっているように感じました。

ニノは痛みを共有しようとするような表情で、時々遠慮がちな質問になりながらも、いつも通りの気遣いで、素敵なレポートを届けてくれました。

「虎舞」の達人・岩間さんの舞と太鼓は本当にすごかった

もう、まったく違うんですね。

誰よりも強い想いが形作るもの。

郷土芸能には生まれ育った地域への強い思いも反映するんだろうな。

そんなことを思う。

委員会活動の高校生もすごいし、一緒に踊ったニノもすごかった。

地域ごとに特色がある「虎舞」

小学校5年生の男の子・和希くんも頑張ってましたね。

人間って強い。

人間っていいな。

そんな気持ちになった、『嵐の明日に架ける旅』5回シリーズでした。

次はNHKさん、どんな嵐さんを届けてくれるでしょうか。

楽しみ


昨日はニノが福岡で神楽龍平追跡キャンペーンの舞台挨拶最終日。

ということで、朝からニノのプラデの大ヒット御礼ということで舞台挨拶の様子が流れてます。

めざましの5時台は見逃しちゃったけど、めざにゅ~とめざましの6時台は見れました。

入りきれないたくさんの人が劇場の外にも。

JR博多駅前7,000人のファン

ニノはそんなファンにも丁寧に挨拶。

いろんな地域で劇場から名産品をもらい、プラデのニノからもお礼の品。

一方通行で無い感じで良いですね。

また本日、急遽、「ふるさと」を歌う嵐さんが出演するミニ番組『いっしょに歌おう』ミニ番組放送。

嵐の5人が作っているのは…音符 『いっしょに歌おうプロジェクト』 >オリコン

18時55分からEテレで2分間バージョン。

定時放送は4月12日からEテレで毎週金曜日9時58分から。

そして本日19時からはMステ

今日も嵐さんがいっぱい

 

おっと、大野くん、ラジオでとんでもない声出してる(笑)

エアスプレーをくすぐったい浴び方のシャワーの代わり。

「あっ、あは~ん(笑)」

ファンには、むふふっ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁があって・・ (さよ)
2013-03-29 11:31:39
ma-marinさんちに遊びに来させて頂くようになって、みなさんと楽しくお喋りする企画も立ててもらって、感謝の気持ちでいっぱい☆☆☆
コメントで、ニノの『明日に・・』を全く観れない事を書いたら、温かい手(やけどしうな位、アチチの手♪)
を差し延べてくださった方がいらして(抱)
某くるみんさん(また名前出てるやん)
が一一一(泣)
ダビングしてくださるって・・(///▽//)
もぅーー。夢のよう ♪♭$£※%←
みなさんと繋がってるって、とっても感じる事が出来ましたー♪
ma-marinさん、いつもありがとう ぺコリ・・
返信する
Unknown (なかちゃん)
2013-03-29 21:19:26
こんばんはo(^-^)oニノさんの旅も心に響くいい旅でしたね
わがおおちゃんの旅もハートフルで 最高でしたねo(^-^)o 鍵部屋みたいなメガネもナイスな演出でした
Mステよかったあ~o(^-^)oしかしテレ朝さんのカメラワークグダグダで残念
返信する
さよさんへ (ma-marin)
2013-03-30 06:50:51
良かった!良かった!
某くるみんさん、ありがと~!
すいません(笑)
こちらこそ、いつもありがとう。
みなさん、本当にありがとう!!
返信する
なかちゃんさんへ (ma-marin)
2013-03-30 06:59:11
はい!
ニノの旅も良い旅でした。
大野くんも最高に楽しかった。
本人も周りも楽しんでいて、日本の未来に希望が持てました♪
メガネはうふふっ♡でしたね~。

Mステ、今回は期待が大きすぎたから…。
ちょっと残念クオリティ。
返信する