ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

朝5時半はまだ真っ暗。

2014年11月17日 06時36分54秒 | 娘達との日常

朝5時半はまだ真っ暗。

最近すっかり日の出が遅くなりました。

月や星が空に浮かぶ時間の登校する次女の、駅まで5分の道のりに付き添ってます。

長女が中学入学してから2年間は毎日付き添ってて、次女が同じ学校に通うになって家の前までになりました。

長女が卒業後、昨年の次女は登校時間がそれまでより30分ぐらい遅くなっていたので、やはり家の前まで。

受験生になった今年は学校で勉強すると、また以前の5時半に家を出る生活になったので、暗くなり始めたタイミングで久しぶりに駅までの送りを再開。

それもあと少し。

2月の受験が終わったら、あとは卒業までまっしぐら。

娘たちが6年間過ごした学校、母も大好きだった学校とももうすぐお別れ。

なんだか寂しいな~。

子どもと一緒の日々って、本当にあっという間です。


あと少し、物理的な時間も次女と一緒に、嵐ごとに翻弄されてる母ですけど、やはり家族との時間も大切にしていきたいなと思う11月17日月曜日の朝です。

 


 


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


最新の画像もっと見る