ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ゲストはSPEED総勢10人-嵐の宿題くん

2009年08月04日 18時02分19秒 | 嵐の宿題くん

昨日の宿題くんのゲストはSPEEDでした。
嵐の5人と小倉さんとゲストの4人で総勢10名。
大人数の30分。
その分、もうちょっとつっこんだところが聞きたいなってところでトークが終わっちゃったり、ちょっと残念な部分も…。

最初のゲストの登場シーンでは、大野さんと松潤がなんだか楽しそうに会話していて、どんなこと話してるのか気になりました。
仕事中というより、仲の良い友達同士で心地よい時間を共有して、他愛もないことを話しているときの雰囲気でした。

 ゲストの箱を開ける前に、小倉さんが箱の中に入ってしまうという新しい相葉ルール。
そんなのもありなんですか
いったい中で何を…(笑)
昨日も絶好調の相葉ちゃん、10月からの連ドラ初主演も期待しています

SPEEDのデビューが1996年。
嵐デビューの1999年にも、番組で一緒になって、実際に透けてる衣装を見ているそうで、松潤が「どうもすいません」と言っていたのが印象的。
松潤的には当時の衣装は恥ずかしかったんですね。
以前、Mステでも同じようなこと言っていた記憶があります。
まぁ、普通の感覚だとあの衣装は恥ずかしいですよね。
見ているほうも結構恥ずかしい。
当時、まだファンじゃありませんでしたが、記憶に残っているほど強烈ではありますが…。

SPEEDの新垣仁絵さんはヨガの先生として教室で教えているそうで、嵐のミスター・ヨガ、櫻井翔くん登場。
身体の硬い翔くんをすかさず、相葉ちゃんとニノがサポート、気がつけば大野さんも後ろから押さえていました。
さすがのコンビネーションです。

そういえば、このシーン。
なんだか似たシーンを見たような…。

2週間前の7月23日(木)、TOKIOの番組5LDKのゲストがやはりSPEEDで、兄さんたちが同じようにヨガを教えてもらってました。
5LDKは1時間枠なので、SPEEDのデビュー当時のルールももっと詳しく話していました。

トリュフそば、嵐くん達も夢中で食べてましたね。
ニノが相葉ちゃんから横取りして、食べてたのが面白かった。
普段はむしろ食べずに過ごそうとするニノの積極的な姿勢。
お蕎麦好きなんですね
舞台用のクラシカルな髪型に変化をつけた、くるくるウェーブヘアも可愛らしく、普段よりもちょっとだけテンション高めに感じられたニノでした。
(舞台で狂気を演じている分バランスとってるのかな…)

SPEEDのイメージ宿題の前には小倉さん命令(?)で席替え。
「スケベ上司みたいになってるよ」と櫻井くん。
嵐・SPEED・嵐・SPEED…と順番に並んで、真ん中に小倉さんが座ったら、あぶれちゃったニノ。
隣の大野さんのこと「(隣は)SPEEDでいいんでしょうか?」このときの大野さんの「よろしくね」おちゃめで可愛かった

「5人で決めていることありますか」というSPEEDから嵐への質問。
小倉さんが「嵐は無秩序がルールみたい」と言ってました。
無秩序というか、「あ・うん」の呼吸だと思うんですけど…。
言葉でルールをつくらなくても、それぞれがちゃんと心地良いように、相手の迷惑にならないように行動している感じです。
移動車の座席の話は、しっかり者の末っ子が好きなようにさせてもらっているイメージ。
「脚を伸ばせるから」一番前に一人で座る松潤。
脚を伸ばしたいのはみんな一緒。
松潤の他人との距離のとり方を他のメンバーはちゃんと熟知していて、好きにしていいよって受け入れているようで、思わずほのぼのしちゃいます。

相葉ランドの「人間ポーカーゲーム」は普通。
SPEEDへのお題「ラジオ体操」の時に、松潤が「どれが好きだった」「オレこれが好きだった」と動いてみせる櫻井くん、そんな端っこの嵐くんの様子がGoodでした。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な智~~。 (momomama)
2009-08-04 20:27:03
こんばんは~。

娘と2人、「智くんかわいい~~~。」って叫んで観てました、宿題くん。
松潤が黒かったからか・・。
色白智くんじゃない?!ほんわか智くんじゃない?!なんて娘と抱き抱きしながら観てました。

智~~いいぞ~~いいぞ~~素敵だぞ~。
国立行けないけど、今年はガンガン踊ってくれよ~~智~~。
言いたくないけど、「智に会いたいよ~~。」(最近呼び捨てになっててごめんなさい。)

8月15日があるじゃないか!!
まだ望みは捨てないぞ~~。ね!?(無理?)

私は毎日DVD、CD聴いてますよ~。歌っていますよ~。音程が違うとか、智くんの声の出し方はそうじゃないとかうるさい娘に言われながらめげずに。とにかくめげずに・・。

娘が夏休みになってから昼食は毎日蕎麦です。
蕎麦にハマっている娘です。
「蕎麦と葱とつゆのコラボレーションが何とも言えない~。」とのどを鳴らして食べています。
なので、結果楽です。
昼食に何をしていいか悩まなくて済んでいます。

明日は娘のピアノコンで隣の県まで行きます。
「成るようになる」そんな心境かも。
食欲もあるし大丈夫そうです。
イチかバチかの「ラベェル」です。
賞狙いで行ってきます。
今だけ大口叩いておきます。(笑)


明日は隣の県もこちらの県も○○三大祭りです。渋滞は大丈夫か心配です。
返信する
間違えました。 (momomama)
2009-08-04 20:33:55
間違えました。
○○三大祭り⇒四大祭りでした。

なが~~くなってすみません。(汗)
返信する
momomamaさんへ (ma-marin)
2009-08-04 21:43:40
こんばんは!
まずは娘さんへ
コンクール頑張ってね!
応援してます。
練習の成果が全て出し切れて、晴れ晴れと明日が終えられるように…。

そして、momomamaさんはお祭り渋滞に巻き込まれないよう頑張ってね!!

で、8月15日ですね。
うん、私は既に11月20日に全力投球中です。
15日も電話はするけどね。
気分はディズニーシー。
なので、今日もカレーでした。
(蕎麦も食べたいけど…)
ニノ好き次女が私の仕事中に作ってくれて助かります。
この間はシチューでした。
もちろん、ハウス!!
おやつはとんがりコーン。

その前に、ドームコンの結果の繋がらない電話も、また体験しなくちゃですけど…。

私も智さんの歌、元通り、たくさん聞いてますよ~。
返信する