ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

コンサートとお芝居と、忘れ物だらけの朝です♪

2012年02月18日 10時40分33秒 | 娘達との日常

今日はまた一段と寒い

空気が凍りつくようです。

今日も娘達は登校。

学校の後は、長女がファンクラブに入っている、とあるグループのコンサートに初めての参戦。
嵐コンやお芝居等のイベントでは制服で駆けつける二人が、今回は着替えを用意して学校へ。
今日のグループのファンの皆様、かなりお洒落だとか。

そんな訳で、朝からバタバタそわそわ。

いつもと違う通学バックで、やっぱり次女は定期券を忘れて引き返してきました。

母も娘を送り出したあと「あれ?」と気が付いて娘の部屋をみたら、いつのもバックに定期券が付いたまま

あわてて定期券を手に外に出たら、近くの信号の所で取りに戻ってきた次女とバッタリ。

まったくうっかり屋の次女です。

それに比べると、少しは安心の長女。

・・・と、思ってたら、

1時間ほどして、めずらしく早朝から家の電話がなりました。

ん?

なんか嫌な予感。

受話器の向こうから、あわてた様子の長女の声。

「お母さん、どうしよう チケット、忘れた

はっ?

なんですって?
・・・・それはまた、大胆な忘れ物を

よりによって一番大事なものを忘れていきましたか


娘達が学校→コンサートなら、今日の私は午後から八幡山の小劇場で観劇。
結末が違う3バージョンということで、3つ全部見る予定

最初のスタートが13時30分からですから、届けてて間に合うものやらどうやら・・・

さらに長女はチケットだけじゃなく、携帯も忘ちゃったんだとか。

こんな日に?

まったく何をやっているのやら

仕方ないので、学校近くについたら、もう一度電話するように言って、あわてて調べました。

どうしたら娘にチケット&携帯を届けられるか。

やっぱり私の最初のお芝居観劇に時間前に渡すことは難しいので、1番目と2番目の公演の間に、八幡山の駅で渡すことにしました。

娘達は中野のサンプラザホールが会場なので、時間も間に合います。

あ~、良かった

長女にはお誕生日プレゼント、次女には高校入学祝いのプレゼント。
そんな今日のコンサートチケットです。

なんとか無事娘に手渡せそう。

寒さが身に沁みますが、今日は鈴木拡樹くんの出演舞台『灰とダイヤモンド』楽しんできます。

あっ、私も忘れないように、もう一度バックチェックしよう。
コンサート&お芝居のチケット、忘れたらシャレにならない

バックの中身確認、よしっ

OKです


帰ってきたら、パパイヤ鈴木さんが出演の今日の『嵐にしやがれ』を見ま~す

パパイヤ鈴木さんは、ちょっと前、『恋する私のベーカリー』というLaLaTVのドラマに出てまして、この舞台とドラマに拡樹くんも出てたんですよ~

先週の予告で、『嵐にしやがれ』にパパイヤ鈴木さんが映った時、妙なつながりを感じて嬉しくなっちゃいました。

では、今日もイケメンを存分にチャージして温まりましょう

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合いましたか (ちょび)
2012-02-18 11:44:49
早いうちに気付いてよかったですね。
入場するときだったら、アウトですもんね。

楽しい休日ですねー。いいなー

今日の私はしやがれを楽しみにしてまーす。
返信する
気付いてよかったですね・・・ (eri)
2012-02-18 20:55:13
鞄を変えたりすると大事な物忘れたりしがちですが、よりによってチケットと携帯とは、大胆な忘れ物・・・
でも、ma-marinさんが家を出る前に気付いてて良かったですね

今日は、お嬢様たちも、お母様も楽しい1日なんですね

私は、家族で「日本列島 いきものたちの物語」を観てきました。
相葉ちゃんの優しいナビゲートと、動物たちのたくましく生きる姿に癒され、力をもらった気がします
返信する
ちょびさんへ (ma-marin)
2012-02-19 11:36:04
ほんとうですね~。
もし私が家を出ててもアウトでしたしね。
間に合って良かったです。
無事、チケット渡せて、私も娘達も楽しめました
『嵐にしやがれ』も最高に楽しかったですね~
返信する
eriさんへ (ma-marin)
2012-02-19 11:41:28
鞄についてる定期券を忘れるのは大人でもバッグ変えるとありがちなことですけど、チケット
まったく(笑)でした。
無事、渡せて本当に良かったです。
娘達も私も楽しむことが出来ました。

でも、帰宅後に、今度は次女が携帯をなくすというトラブル発覚。
深夜にドコモのサービスセンターに電話するというおまけが付きました
楽しかったけど、トラブル連発の1日でした

eriさんは家族で映画鑑賞、素敵な1日でしたね。
私も「日本列島 いきものたちの物語」早くみたいです。
返信する