ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

智会2012.11.26☆大野くんお誕生日おめでとう☆報告です♪

2012年11月26日 22時06分37秒 | 智会&嵐会

雨でした

今日の主人公は雨男

11月26日(月)13時~16時:サトシックのオフ会は、当人不在のお誕生日祝い

あいにくのお天気に、天気予報が外れた寒さの中、いろんな場所からお集まり下さった13名のアラシストの皆さま、本日はありがとうございました。

とても楽しく大野くんのお誕生日をお祝いすることができました

今日の会場は東京代々木駅北口徒歩1分の金魚カフェ

店内では〈猫好きによる猫好きのための展示〉

可愛い猫のイラストがいっぱい。

お集まりいただいて、まずは集金と名札の引換。

今回の名札はこんな感じで

BGM、最初は嵐さんのアルバム『Popcorn』
途中で大野くんソロがメインのma-marinセレクトのお気に入りにチェンジ。

お誕生日祝いの乾杯から、自己紹介。

そして楽しくフリートーク。

嵐好きが共通点。

初めてお会いする方が半分ほどでしたが、前回同様、最初からとても親しい友人に久しぶりに会った感じ。

皆さん、あっという間に話に花が咲きました。

そして今回私がこだわったケーキ。

そのために会場も持ち込み可の場所を探しました。

鍵部屋で作るのか、迷った末に嵐5人バージョンの写真ケーキ。

なかなか素敵な出来上がり。

ビックリしたのは、特に注文を付けたわけではないのに、サービスのローソクがすべて綺麗なブルー、智カラーだったこと。

嬉しくなっちゃいました

コシジ洋菓子店さん、ありがとうございました。

最初はみんなでフォークで切らずに食べてしまおうと思ったのですが、14名でケーキを囲むのはさすがに無理なので、お店の方に切り分けてもらって食べました。

写真ケーキ、楽しいけれど、顔の部分が食べられない(笑)

次は、そこひと工夫したいです。

3時間はあっという間、まだまだ話したりない感じでしたが、今日のお祝い会は16時少し過ぎに終了。

金魚カフェ、スタッフの皆さまお世話になりました。

まさに隠れ家な感じのアート空間。

猫好きな私にまさにぴったりな展示内容でそれも嬉しかった。

また代々木近辺に行ったら、今度は普通にお食事を堪能したいと思います。

お料理も少ないかな~と思いましたが、お喋りが楽しくて、けっこう残ってしまいました。

持ち帰れるものはみんなで分けてお持ち帰り。

最後にちっちゃいお土産。
こちらは径くんバージョン。

お誕生会終了後、お時間のある方はコーヒーショップへ。

私も行きたかったけど、今日は我慢して帰宅。

明日からのお仕事に備えて帰宅しました。



そして、家に帰る前にもう一仕事。

実は今回4,000円の会費制で開催させていただいて、会場費とケーキ代と、少しだけ雑費を支払った後、1人356円の残りがあったのですが、こちらを大野くんへのプレゼントとさせていただくことでみなさんの了解を頂きました。

もちろんジャニーズは実際にプレゼントを贈ることは出来ないので、今回の会の名義で寄付をさせていただくために、コンビニへ。

今回、私が一番悩んだのは、実はここ。

余ったお金を何か、大野くんへの感謝を伝えることに使えないかな~ということでした。

人生いろいろあっても、幸いなことに大野くんの、嵐さんの、歌やダンスやエンターテイメントを楽しめながら生活できるありがたさ。

それをまた集まって一緒に祝ったり楽しんだりする仲間がいるありがたさ。

1人ずつの返金だと少しだけれど、集まるとしっかりした額。

14名分約5000円。

寄付先は今回の団体名で寄付できるて、活動に賛同できること。

出来れば、非政府組織。

ということで、今回は『国境のない医師団』のこちらの活動に寄付することにしました。

支払い後に届いたメール

===============

日時2012年11月26日 18:06:02

◆◆◆  国境なき医師団日本 ご寄付受付確認メール  ◆◆◆

智会2012.11.26 素敵にサトシック 様
(支援者番号:501443)

このたびは、国境なき医師団をご支援いただき誠にありがとうございます。

寄付受付内容並びにご案内は下記の通りとなります。ご確認下さい。
こちらはご領収書ではございません。ご希望されました方には後日お送り
申し上げます。

◆◆◆  ご登録・お申し込み内容  ◆◆◆

支払方法:          コンビニエンスストア
コンビニエンスストア:    ローソン
寄付の種別:         今回の寄付
寄付金額:          5,000円
領収書の発行:        要
寄付番号:          45001319

◆◆◆   領収書発行    ◆◆◆

発行時期:収納代行会社から国境なき医師団日本へ入金された後、都度ごとにお送
     りいたします。
     1月~12月分をまとめた年間領収書、または締め月をご指定されたい場合
     にはお知らせください。
受領日: 収納代行会社から国境なき医師団への入金日となります。
     国境なき医師団への入金までには、コンビニエンスストアでのお支払い日
     より約1ヵ月から2ヵ月ほどかかりますのでご了承ください。
     当年11月1日以降にコンビニエンスストアでお支払いただいた寄付の領収
     書は、翌年の受領日となりますので予めご了承ください。
名義:  ご登録いただきましたお名前で発行、郵送させていただきます。

===============


今回の寄付で1万人が5日間生活するために最低限必要な100万リットルの水が消毒できるそうです。

本当に少し、気持ちだけ。

毎日真剣に、世界中の出来事を心配し続けることはとても出来ないけれど、自分の生活を大切にしつつ、心のどこかに忘れずにいて、機会がある時に出来るお手伝いしていけたらいいなと思います。

一緒に大野くんのお誕生日をお祝いし、プレゼント企画にも賛同してくださった皆さま、本当に本当にありがとございました

 

またたくさんのアラシストの皆さんとお会い出来たらいいなと思っております。

次は、何会?

どうぞよろしくお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2012-11-26 22:30:46
まずは、大野智さん、お誕生日おめでとうございます。

そして、ma-marinさん無事に智会、終られたみたいでよかったです。

みなさん、楽しそうでなによりです。
私も参加したかったなぁ~。
ケーキも美味しそうだし。

次回はぜひ、参加したい~。


返信する
なかちゃんさんへ (ma-marin)
2012-11-26 22:44:58
なかちゃんさん、ありがとうございます。

無事、終了しました。

皆さんのおかげでとっても楽しく!!

また何かお声掛け出来ればと思っています。

その時はぜひ♪

返信する
ありがとうございました♪ (やこ)
2012-11-26 23:14:48
ma-marinさん

今日は、素敵な計らいで、至福の時間をありがとうございました。
また、すでに一仕事終えられてのご帰宅とのこと。私がボケッと余韻に浸っている間に・・頭が下がります。

やっぱり、昨日は興奮気味でほとんど眠れずに代々木へ向かうことになりましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

私にとっては初めての嵐会。
ドキドキでしたが、予想通りステキな方々ばかりで、今日が初対面とは思えませんでした。。不思議ですね。

ケーキも(ちょっと残酷な感じにはなっちゃいますが)楽しいおすそ分けでしたし、たくさんのスイーツをお持ち帰りさせていただきました。

皆さんのアドバイス通り、無事入会しましたら、またご報告させていただきます。

またお会いできますように。。
返信する
素敵ですね (ちょび)
2012-11-26 23:24:41
楽しそうな誕生日会でよかったですね。

いろいろ見てみると、みなさんそれぞれ
ケーキを用意してお祝いしてるんですよね。
でも、同居の身としては、家族のものでない
誕生日ケーキを用意するのは、とてもできない。

なのでみなさんのアップされたケーキをみて楽しんでます。

残った会費を寄付されることを思いついたのが
とても素敵。
智くんも喜ぶよ?

いつか私もなに会かに、参加したいです。
返信する
大野くんおめでとう〓 (みかねえ)
2012-11-27 01:19:27
智会の様子楽しく拝見させていただきました

幹事お疲れ様でした

会場準備やBGM、ケーキの手配、大変だったと思うけど、楽しかった事でしょう

残金の使い方、
なんてステキな事思いついたの?

いつか
また
参加できたらいいなぁ
返信する
お誕生日会 (zuka)
2012-11-27 06:10:51
ma-marinさん、おはようございます。

昨日はステキなお誕生日会をつくってくださってありがとうございました。

智会自体はじめてな私にとって感激することばかり。
こんなに好きな人のことを、思う存分おしゃべりできるなんて、ほんとに3時間あっという間でした。

皆さんいい方ばかりでもう何年も昔からの友人のように、共感しあって、大声出して(飲み食いするのも忘れて)盛り上がらせていただきました、楽しかった~!

ドキドキしながら参加申し込みして、そして参加させてもらってホントに良かったです。

また次回の智会(何度も他力本願ですみません)には、のこのこと出かけて来たいと思います。

ma-marinさん、皆さん
楽しい時間をありがとうございました。




返信する
無事終了、よかったですね! (haru)
2012-11-27 06:19:24
おはようございます

昨日は、とても素敵なお誕生会になったようですね

計画から準備まで、とても大変だっただろうなと思っていましたが、残った会費の使い方まで考えていたなんて
最後まで、なんて素敵なんでしょう

自分の楽しみだけを追いかけていてはいけないなと、反省です

私も、そんな素敵な会に行ってみたくなりました

返信する
ありがとうございました ()
2012-11-27 08:20:49
昨日は楽しい時間をセッティングしていただきありがとうございました。
サトシック、アラシックの皆さんと智くんのお誕生日をお祝いすることができました。本当にあっという間の楽しい時間でした
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
寄付のご報告もありがとうございました。

お疲れさまでした。ありがとうございました。
返信する
お誕生会\(^o^)/ (ちはる)
2012-11-27 09:33:21
ma-marinさん、おはようございます(^_^)
昨日は、とっても楽しかったです。
まだ余韻に浸ってます。あっというまの3時間、まだまだずっとおしゃべりしてられます(#^.^#)
あのような会を開いて下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m

私が大野くんを大好きになってから、初めて出会ったのがma-marinさんのブログでした。これからもずっと楽しみに読ませていただきます(^_^)
ma-marinさんと、生年月日が5日しか違わないことを知ってびっくりしちゃいました!
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)
返信する
楽しかった (ひこうき雲)
2012-11-27 09:37:10
ma-marinさん。きのうは素敵なお誕生日会をありがとうございました こんなとこまで主役の影響力が?ってぐらいの雨でしたが(笑)、ほんとうに楽しく、あっという間の3時間でした。

すきなだけ、大好きな大野くん&嵐さんの話で盛り上がれるって、それだけでもすごくぜいたくな時間なのに、居心地のいい、隠れ家みたいなカフェに素敵なケーキで、最高のひとときでした。残金のことも、ma-marinさんらしい、すばらしいアイディアで嬉しかったです。

ご自身の会社のこと、体のこと、お嬢さんの受験、いろいろ大変なこと盛りだくさんなのに、毎日のブログだけでなく、会の準備まで、ほんとうにありがとうございました。ma-marinさんの言葉にいつも元気をいただいています。これからも、「素敵にサトシック」、続けてくださいね。そしてまた来年、ぜひ智会を
返信する