ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

怪物くんと健太くんと成瀬さんと大野くん

2010年06月03日 07時27分52秒 | 私流3104&嵐論

大野くんのケンタッキーのCM今日からオンエア予定。
6月3日~6月30日が放映期間。
私は何時みられるかな。
まあ、昼間は仕事だから、夕方以降かな。
わくわくです
しかし、KFCのニュースリリースで提供番組のひとつだった“ひみつの嵐ちゃん”は今日はないんですけど…。
そういう場合はどうなるんだろう?
同じ時間帯にながれるのか?
まずは奇数日提供の“笑っていいとも”の録画にチャレンジかな。
どんな大野くんなのか早く見たい

昨日の鳩山首相の突然の辞意表明のニュースにも相変らず、『Monster』のPVを見てます

昨日も見ていて思ったのは、大野くんなのに、どこか大野くんじゃなくて怪物くん。
ドラマの役柄がどこか体に残っている感じ。
そんな風にいつも感じてしまう私。

『Monster』のPVの大野くん、とてもかっこいいから、あの我が儘で無邪気な怪物くんを直接イメージさせるものは髪の色ぐらいなんだけど、どこかまるっきり素の大野くんとは違う気がします。
りっぱな青年大王になった凛々しくて麗しい怪物くんをイメージしちゃう。

そんなことを考えながら見ていたら、他にもいろいろ会いたくなりました。

で、大野くんドラマのPV祭り。

まずは成瀬さん(『魔王』)。
私が大野くんにはまるきっかけの『truth』
歌もダンスもカッコいい。

次に健太くん(『歌のおにいさん』)の『曇りのち、快晴』
こちらもよく踊る。
でも、成瀬さんバージョンと違う、健太くんらしい歌と踊り。
しかもこのPV、めずらしく歌いながら画面のこちら側に笑いかけてる。
たいてい歌っている大野くんは歌うことに集中していて、あまりファンを意識した目線になっていないのだけど、こちらは監督の指示ということで、ちょっぴり普通のアイドルみたいにファンを意識してる感じが、貴重で嬉しい。
そんな風ににっこり微笑まれると…、なのでした。

間に大野くんの大野くんでめっちゃ踊っている『Crazy Moon~キミ・ハ。ムテキ~』を見て、怪物くんの『Monster』に戻る。

『Crazy Moon』は素敵に踊る大野くんと追いかける切ない恋を表現した歌詞が大好きで、今私の中でイチオシの『スパイラル』と同じタイプに分類されてる大好きな曲。

間にドラマをやっていないときの『Crazy Moon』を挟むことで、やっぱり大野くんがその時々の役から抜けきってない感じがするのでした。

どれも素敵。
麗しい成瀬さんも、等身大の今の若者の健太くんも、無垢な怪物くんも、どの大野くんにもドキドキうっとり

でも、やっぱり大野くんらしい大野くんの、別の役を生きていない素の歌とダンスを楽しめる気がして、『Crazy Moon』でほっとする。

こうやって主演ドラマの時の大野くんを感じてみると、ドラマの仕事が入って、「“ど~ん”ってなる。またやんの?!」ぴあEX7.1号/29P)と思う大野くんの気持ちがわかる気がする。

そりゃ、“ど~ん”となる。
そんなに役に入り込んだら大変。

そしてそんな彼だからこそ、いつも素晴らしい演技で素晴らしいドラマになるわけで、だから私たちは、つい欲張って次を、次をと、彼の演じる世界を見たくなる。

そんなことを考えながら、いろんな大野くんを楽しんで、最後にドラマ『怪物くん』7話を見て締めくくったのでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~ (あくえり)
2010-06-03 07:49:39
日テレで、お初、ケンタのCM見れました~

大ちゃんのけぞってる~
返信する
ゲット出来ましたよ♡ (momomama)
2010-06-03 09:39:50
おはようございます。
ズームで智くんのCMゲット出来ました!
スッキリも流れていましたよ!
奇跡的に?初日に確保です。

昨日もMステリピっています。かなりお気に入りです。
なんか今の智くんに一番近いお姿に弱いのもありますが、今回のMステはあったかくてほっこりするんです。みんな笑顔で。
いつもだったら嵐のところだけ残してカットしてしまうんですが、今回はほとんど残しています。メイサちゃんも可愛いなって。この間の「ひみ嵐」から印象がかなり変わりました。
ツボがいっぱいのMステ、何回リピったか分かりません(苦笑)
歌のときのカメラワーク、何度も観てると最初の印象よりかなり良かったです。

昨日奈良さんと智くんが飲んでると智友さんから教えていただきました。
「智くんがみんなと一緒に・・・」と。
その意味が11時を過ぎてから気付きました(泣)奈良さんのところで確認して。
「怪物くんのキャストの皆さんと一緒に飲んでるんだ~、智くんと奈良さんまた飲んでるのね」とばかり。
「皆と(私たちも)一緒に乾杯しよう!」だったのねって終わってから気づいたの・・ショック。3回もあったのに・・。残念。
来客で忙しかったのは確かだったけど・・一緒に乾杯・・・したかったです。

今日は智くん休みみたいですね。
昨日撃沈したようなのでまだ寝てるかな?それとも釣りしちゃってるのかな?日焼けが心配です。
返信する
あくえりさんへ (ma-marin)
2010-06-04 04:52:33
あくえりさん、おはようございます♪

私も日テレ、ついてたのに…。
見逃してます(泣)。
結局、昼に笑っていいともを録画したのでみたのが最初になりました。

なんか嬉しいですね!
返信する
momomamaさんへ (ma-marin)
2010-06-04 04:58:10
momomamaさん、おはようございます。

朝からズームでも流れてたんですね。
最近、朝はズームインついてても、ほとんど見れてないから、私は見逃しちゃいました(泣)
ちょっと残念。

乾杯の件も、朝知りましたよ。
楽しそうな時間を過ごしていて、嬉しいですね!
もうクランクアップ?
収録が全部終わっていたら、釣りしてるんでしょうね。
どうかな。

CMでみる大野くん、嬉しいですね!
返信する