ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

つまらないプライド

2009年05月13日 23時50分11秒 | 日記
昨日は朝から職場で気分をズタズタ、粉々にされてました。

私の職場、昨年度からNTT主催の電話応対コンクールなるものに参加しています。
地区大会から都道府県大会→全国大会まである結構規模の大きな大会です。

昨年は私も選手の一人として参加させていただきました。
初めてのことで、社外の研修にも参加させていただき、専門の講師の方にも教えを請い、子どもたちの協力のもと、顎が痛くなるほど練習もしました。
結果は地区大会を勝ち抜くには一歩及びませんでしたが、賞をもらい、競技後には一緒に参加した他の企業の方々から褒めていただいて、嬉しかったです。

そろそろ今年のコンクールの応募の時期で、ちょっと前には会社の担当者からも「今年どうする?考えておいて」みたいなことを一度だけ言われていたのですが、今朝出社したら既に今年の参加者決定の回覧が…。
そこには昨年、一緒に参加した仲間の名前もあります。
あれ、私には何の連絡もなかったよ?忘れられた?はずされた?

自分から積極的にやります!やります!というタイプではないし、勤務時間も他の人達より短いし、年齢もいってるので、この結果は当然といえば当然。
それにしても社内の私の評価って低いなぁ(涙)

粉砕されたのが自分のプライドなもんですから、自分のつまらないプライドの高さに更にどーんと落ち込み、涙がじわり。

こんな状態の必然で、頭の中では
『砕け散った気分なら ためらわずに 怒りを ヤワな 自分自身にむける wow wow♪』と嵐ソングを繰り返し、Jr.時代の大野智に思いを馳せること暫し。

本当にやりたいことは自分からやりたいと言えば良いわけで、気分が落ち着いたら、どうしても参加したいとは思っていない私にたどり着きました。
つまらないプライドは粉々になって良かった。
まだちょっとツラいんですが、そう思います。

大野智を好きになって、嵐ソングを知って、お気に入りの歌が増えて、
つらい時に励ましてもらえるものが増えました。
出会えて良かった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (nicchi)
2009-05-14 18:46:58
ma-marinさん、こんばんは。

持ってますよ。プライド。
それがないと生きていけないような気もするし、逆にそれがなければ楽に生きていける気もするやっかいな代物ですね。

私の場合、未だに結論が出なくて自分に問いかける毎日です(汗)

私もファンになって、嵐の歌には励ましてくれる歌がたくさんあるのを知りました。
今までも、耳にしてたはずなのに、なぜ今まで気がつかなかったのか、不思議なくらいです。

今は、「僕が僕のすべて」、と「season」そして「曇りのち・・・」の3点セットがお気に入りです。
朝から励まされて、会社までの自転車のスピードが上がる上がる(笑)
返信する
nicchiさんへ (ma-marin)
2009-05-14 21:24:01
nicchiさん、こんばんは!

本当にやっかいな代物です。
人間のプライドってやつは。

最近私は、プライドの中には失ってはいけない人としての尊厳にかかわるものと、自意識過剰からくるつまらない、要らないプライドがあるんじゃないかなって感じたんです。
昨日、私が粉々にされたのは後者の方かな。
う~ん、でも、二つは微妙に絡みあってるかも…。
結論はやっぱり出ないです。

私がファンになって意識して曲を聞くようになったのは昨年からですが、その前も「きっと大丈夫」とか大好きでした!
嵐だから好きなんじゃなくて、歌うと元気になれるから、曲が素敵だから好きでした。当時はサビしか歌えませんでしたけど(笑)

「曇りのち…」は私にとっても元気が出ないとき、PV見てふわっと浮上できる大切な曲です
ほんと励まされますよね!

朝から自転車のスピードの出しすぎには要注意!ですね
返信する