ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

サクラ咲ケ

2015年02月17日 08時53分07秒 | 娘達との日常

熊谷は曇り空。

娘2人が出かけて行った東京はミゾレ模様。

本日は次女の受験最終日。

第1志望の大学の2番目に行きたい学部。

先日、一番行きたい大学の試験でガチガチに緊張していた次女は、普段なら解ける問題をかなりの数落として帰宅。

出かけるときから、母が見ていてもしんどいぐらいの緊張具合で帰宅後はベッドへ直行。

翌日起きたら体中が筋肉痛だったそう。

その前にも慣らしで2校受験しているけれど、やっぱり本命の大学の試験は全く別物だった様子。

今日は行きたい大学の学部違いの2度目の受験。

昨日は、嵐さんの『サクラ咲ケ』をリピートしていた次女。

ネガティブになりがち、後ろ向きになりがちな自分に

「振り向くな♪ 後ろには明日はないから♪ 前へ~♪ 前へ~♪」

の歌詞になんとか元気をもらっていると言っていました。

第2志望、第3志望と、受験した大学からはありがたいことに合格通知もいただいているので、もう少しリラックスしていても良いと思うけれど、行きたさが勝って、前回同様に緊張している次女をどうほぐしてあげたら良いのかわからぬまま駅まで送っていきました。

長女で経験しているので、これまでそれほど心配もしてこなかった母ですが、最後2回が本命校の受験とあって、最終日前夜の昨日は眠れませんでした

母ができることは何もないのだけれど、一緒に緊張しながら、ひたすら祈る時間。

会社に休暇を入れていて良かった

どうか今日は緊張を乗り越えて実力を発揮できますように


今朝、出かける前に2人で聞いていた智ラジオの出演者も本日高校受験の二日目の面接を控えていました。

受験生の皆さんのこれまでの努力が報われますように

 

サクラ咲ケ

 

 

 


 

 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る