ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐さんの人気を考察する講義

2014年06月02日 06時57分14秒 | 智ごと&嵐ごと

朝の空気は爽やか。

昨日の気温が真夏日だったので、まるで夏の朝のようです。

まだ6月。

年々変わりゆく地球環境。

人間は地球が病気にならないように、慎ましやかに地表に生息していたいものです。

ついもっともっとと欲張りになりがちですが。


そんな欲張りな人間の一人である私ですから、ついついこんな授業は聴講してみたいな~と思います。

ちょっと前にツイッター経由で話題になった、明治大学の嵐さん授業の話です。

 

[Yomerumo]明治大学の“嵐の授業”に潜入レポート! 気になる授業内容と上映PV、講師の実態に迫る!

 

潜入レポートということで読んでみました。

そうやっぱり

『truth』なんですね~。

嵐が現在のブレイクにいたる発火点。

そう、ジャニーズらしくなかったんですよ。

この曲は。

だから、「ジャニーズなんて・・・」と思っていた大人女子がたくさん、この曲ぐらいからファンになりました。

私もその一人で、そして私の嵐友さん、同じような方が多いです。


だから、すごく納得

やはりちゃんと分析しても、ジャニーズらしくなかったところが、嵐さんの人気ブレイクの大きな要因なんですね。


この講義は法学部の自由講座で300名の講義、抽選制だそうです。

嵐ファンの皆さんは、自制心を総動員して、マナーを守り、興味がある方は先生がこれから出されるという本を読んで我慢しましょう。

人気が加速して、最近はファンのマナー問題も大きくなりつつあり、同じファンとして心配な部分もありますから。

 

アラシゴトを楽しむどんな部分、どんな場所でも、まずは公共マナー、人間としてのマナーを守って、他の人に迷惑をかけないようにしましょうね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり「truth」 (Alice)
2014-06-04 01:21:30
そうなの~、私も「truth」堕ち。

もっとも、”完璧に”はまってしまったのは、それから2年後の「魔王」再放送なんですが…

先日のMステファンの人と、街中の人とでは、やはり選ぶ曲が違うな~と、感じた「昭和生まれ、平成生まれの選ぶ嵐の好きな曲」。
ファンなら、まず「truth」は入ってくるよなぁ、と…

一般的に受けがいいのは、潤くん主演ドラマの曲が多いな、明るいイメージがいいのかな?
大野くんドラマは、逆にファン受けというか、マニア受けしますよね。
がっつり踊るし、「こんな嵐がみたかったの☆彡」という感じ。
意外と、相葉ちゃんのドラマもハード目の曲が多いですよね?
(イメージ的には「マイガール」なんだけど

それにしても、授業は無理でも、この先生の本を読んでみたいと思いました。
注文かけないと、無理かな?

それと、マナーの問題も気になります。
たまに覗いているドラマのレビューサイト、時々おかしなことになってたりします。
他にも、やっちゃいけないでしょ、的なことも見聞きすると、残念な気持ちになりますね。

返信する
Aliceさんへ (ma-marin)
2014-06-04 06:36:29
「truth」で嵐さんのファン層はガラッと変わったんだと思います。
それまで、アイドルなんてっていってた私たちみたいなそうが、「嵐」っていいなって(^_^;)

街中のインタビューと、ファンの選曲の違いは興味深いですよね。
そして、あんな風に普通にインタビューして、昭和世代の60代以上にも嵐さんが認知されてる凄さが何よりもしみじみと嬉しかったです。
あと、潤くんドラマの主題歌が多くて、一般に受けがいいというのもあるかもしれないけれど、それほど潤くんが嵐の人気に貢献したんだなって感じました。
特に花男は嵐人気爆発の最初の起爆装置みたいなところがあるから。
平成世代に受けてたのは、やはりあまり重くない曲だったので、一般受けするっていうものあるか・・・(^_^;)

そうそう、潜入レポで次が大野くんのリーダー論みたいな感じで終わってて、思わず本を予約しちゃいましたよ、私は(^_^;)
返信する