ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

マンガも映画も猫・ネコ・ねこ

2016年02月11日 20時43分12秒 | 読書

今日は洗濯物を干し終わったタイミングでふと手にした古いマンガ『夢見る惑星』4冊を読了。

何度読んでも、やっぱり佐藤史生さんの作品は素晴らしいと、今日も感動。

それからふと緑川ゆきさんの『夏目友人帳』が今何巻まで出ているかが気になって調べたら19巻まで出てました。

自分の本棚をみたら17巻までが並んでいて、あらら・・・

『婦人公論』をチェックするついでに、買ってこようと午後から本屋へ。

『夏目友人帳』は18巻はあったけど、19巻は品切れ中・・・

夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)
 
白泉社

夏目友人帳 19 (花とゆめCOMICS)

 
白泉社

18巻を買って、マンガコーナーでお試し読みした作品をつい購入。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(1) (ポラリスCOMICS)
 
ほるぷ出版

猫関係の作品がマンガも映画も増えてますが、この作品もそんな1冊でしたが、ネコの陽(はる)ちゃんがすっごく可愛くて、もう一人の主人公の素晴(すばる)くんの不器用さが気になって、つい買ってしまいました。

1巻がすご~~~く気になるところで終わってしまって、早く2巻が読みたいけれど、2016年春ごろ、発売予定・・・

いつかな。

 

今年の私は申年ならぬ猫年。


もともと猫好きですけど、世間も猫がいっぱいなので、猫映画に猫マンガ、猫にどっぷりハマってます




最新の画像もっと見る