ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

青の奇跡☆2013年5月11日嵐会報告

2013年05月12日 13時55分20秒 | 智会&嵐会

昨日の雨模様が嘘のよう。

爽やかな5月の第2日曜日。

今日は母の日。

午後から実家に母に会いに。


昨日は雨模様の中、9時40分ごろ家を出て上野へ。

午後の嵐会には早めに家を出たのは、上野国立西洋美術館の『ラファエロ展』を観るため。

確かに「大公の聖母」はすごかったけど、その後観た常設展の方が、昨日の私にはしっくりきました。

ルノワールやモネ、柔らかく温かい色が心地よかった。

あと、ギュスターブ・モローのちょっと不思議な作品が、ぐっときた。

アートはその時の観る人の状況で心に響く作品が違うのが面白いです。

常設展をのんびり観ていたら、あっといまに13時。

少し慌てて、今回の嵐会の会場のパセラ上野公園前店へ。

10分前をきって到着したら、大半の方がすでに集まってました

上野のパセラはまだ1周年という事で、渋谷より綺麗な店内。

1名遅れていらしたので、13時30分9名スタート。
14時30分ごろには10名揃いました。

通されたお部屋はブルーレイも観れるけれど、テレビちょっと小さ目。
靴をぬいで上がるタイプの和室で、掘りコタツ風にはなってないバリ風。
バリ島で制作された絵が飾ってありました。

今回は初めての方がいらっしゃらないので、飲み物を頼んで、『Popcorn』DVDをスタートしてわちゃわちゃとおしゃべりスタート

ちょっと窮屈めでしたが、近いのでおしゃべりはしやすくて良かった

なんとなく居酒屋風な感じもありつつ(笑)

いろんな情報と笑いが飛び交う楽しい時間となりました

14:30過ぎに、オフ会特典のハニートースト登場。

 

『Popcorn』DVDのDisc1の最後が大野くんの『two』

みんなでじっと見て、その余韻のまま、Disc2には映らず、古いDVDへ。

今回は『スッピンアラシ』DVDを鑑賞。

私も久しぶりに観たのですが、若い嵐さんが超可愛い。

まあ、今だからそう思えるという事なんですが。

今回集まった方、私も含めて、当時はジャニーズなんてまったく眼中になかった方が多くて

そして、「嵐さんのおかげで今さらジャニーズ!」と笑いあう。

そんな共通項も楽しい。

そして

突然、周りの皆さんが「そろそろ...」と動き出す。

私の時計はまだ15:30。

あれ?遅れてるのかな。

次女にお誕生日にもらったばかりの時計なんだけど...


本当にまったくのサプライズでびっくり。

皆さんが、ブログの4周年をお祝いしてくださいました。

 いただきました。

青い薔薇の花言葉は、「不可能・有り得ない」から、開発が進みブルー・ローズの誕生が実現した事から、「奇跡」「神の祝福」へ。

まさに奇跡

大野くんを知って、好きすぎて、ジャニーズなんて恥ずかしいの垣根も飛び越えて、こうして集まって一緒に楽しい時間を過ごせる素敵な仲間&友人を持つことが出来たミラクル。

神様に祝福された気がとてもしました。

大野くん&嵐さん、お祝いしてくれた皆さん、いつも読んでくださる皆さん、みんなみんなありがとう

こちらもいただきました。

ブログスタートの2009年物のワイン。

嬉しい。

まったく予想していなくて、どうしていいかわからなくなってた私。

マスカラしてたのに、ちょっと泣いちゃいました

本当にありがとうございました。


その後も、DVDを見ながら楽しくおしゃべり。

30分ほど延長をして今回の嵐会は終了しました。


さて、今回はゆったりめのVIPルームを目指して上野にして、予算も組みましたが、土曜の混雑ということで部屋の予算が半分で済んでしまいました

あと3杯分の飲み物の予算もお喋りに忙しく、2杯の方も。

という訳で、寄付金がいっぱい

会費¥3,500x10名=¥35,000

パセラ上野公園前支払¥19,470

  寄付金         ¥15,530

23:42にセブンイレブンに行ったらレシートの方は11日(土)ですがストアスタンプがすでに5月12日


大きく予算を組み間違って、深く反省。

今回は4周年ということで、大きな寄付が出来たと前向きに考えさせていただきます。


国境なき医師団 >HP

いつもよりちょっとだけ多くの命を守ることに協力できたかもしれません。

ありがとうございました。

 

また、皆さんと楽しい時間をすごせることを励みに、引き続き私らしくブログ更新と、大野くん&嵐さん応援を続けます。

どうぞよろしく

 




嵐会の後は、上野松坂屋のハーブスでケーキを頂きました。

フルーツいっぱい、大きくて、満足感もいっぱい。

美味しいミルクレープでした

写真、忘れた

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神の祝福 ()
2013-05-12 17:56:21
今回も素敵に暖かい会だったんですね。智くんと、ma-marinさんの人柄が現れたブログに集う皆さんならではの素敵な空間ですね。
今回も私はエアー参加でしたが、ma-marinさんのご報告を読んで、一緒に幸せな気分を味あわせて頂きました。ありがとうございます
次回こそ、エアーでなく参加したいな
遅くなりましたが、ブログ開始4周年。おめでとうございます。
ma-marinさんのブログに出会えてよかった
返信する
おめでとうございます。 (kumi)
2013-05-12 20:22:18
ma-marinさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。

遅くなりましたが、色んなことすべておめでとうございます。
バイタリティを分けてもらいたいです!
みんな忙しく過ごしている中、私も見習わないと・・、です。
受験生になった娘も、何となく自覚がでてきたようで母も出来る限りの応援を今年はしていかないと!と、空回り中。

次回きっと開催されるオフ会には、是非是非参加させてくださいね。
返信する
梓さんへ (ma-marin)
2013-05-12 22:18:24
大好きなものがみんな共通で、似た者同士な集まりなので、とても居心地よくて、いつも集まってくださる皆さんには本当に感謝です。
梓さんもエアー参加ありがとうございます。
お祝いもありがと~
エアでない参加もお待ちしています。
無理のない時に、ぜひ
これからも一緒に嵐さんを応援していきましょうね

返信する
kumiさんへ (ma-marin)
2013-05-12 22:23:58
kumiさん、こんばんは♪
お久しぶりです。

ありがとうございます。
いや~、バイタリティというかなんというか…
好きなことに突っ走る性格はいったいいつからだろう?(^_^;)
今日、妹にも言われましたが、今が一番楽しいのだけは事実です。

娘さん、素晴らしいですね。
もう受験生の自覚が出てきたんですね。
受験生の母は真剣にやると、とても大変です。
kumiさんも息抜きの時間も大切にしつつ、娘さん応援頑張って!!

まずは娘さん応援第一で、お時間があったら、ぜひオフ会も参加してくださいね。
いつでもお待ちしてます!
返信する