ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐とロックな料理人(2012.5.26(土)嵐にしやがれ)

2012年05月27日 09時01分52秒 | 嵐テレビ

やらなきゃ!と思っても、締切ぎりぎりに動き出す悪い癖がある私

昨晩も『三毛猫ホームズ』の時間はまだ絶賛今日の準備中

もちろん『嵐にしやがれ』の時間も、楽しく工作タイム中。

テレビの前で作業しながら横目でちらちら見てました。

昨日は『荒野の十人しやがれ!第6弾』、嵐VS音楽界の大物料理王SPということで、大友康平さん、タケカワユキヒデさん、IZAMさん、ダイアモンド✡ユカイさん、と、千原ジュニアさんが登場。

IZAMさんは最近舞台で活躍されてて、私がここのところハマっている若い役者さん達との共演も多いです。

去年、見逃した(ハマる前だった)村井くん主演『遠ざかるネバーランド』ではフック船長役でした。

あっ、すいません

ついつい…

それから私小学生の頃、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんが好きでした。

娘達が生まれて、熊谷に戻るまで住んでいた家のすぐ近所にタケカワさんが住んでいることを知った時には、すごく嬉しかった。
当時はよくお見かけしました。
娘達の学校では、タケカワさんに作ってもらった数え歌なんてのもありました。

いろんな意味で昨日の『嵐にしやがれ』は楽しめました。

対決テーマは『羽根付き餃子』の料理バトル。

で、ちら見だったんですけど

思わず手を止めてじっくり見たのが、餃子の皮をこねる大野くん

上手でしたね~

さすが将来はパン屋さん(笑)

伸ばしたら形がはみ出しちゃった皮を丸く整形しようとして、お茶碗を使ったらくっついて取れなくなっちゃったり、でも最後はちゃんとキレイに取れて良かった。


もちろん潤くんも、ニノも、翔くんも、素晴らしいチームプレーでした。
トップバッターで料理は得意な潤くんが「いきなり大変だ!」って言ってたシーン、なんか可愛かった
「3分ってどんなもんだ?」の潤くんに、「ウルトラマンが帰るぐらいじゃないの?

そして、ラストの相葉ちゃん。

綺麗な羽根付き餃子が出来ました

連敗は回避の、嵐チーム勝利でした

相葉ちゃんの『未知との遭遇』は犬のカフリンクスを選んだのが、相葉ちゃんらしくて良かったです。

嵐の24時間テレビ通信ということで、チャリTシャツの疲労も。

やっぱり嵐さん達も「始まる感じがする」んですね。

メンバーにも好評のTシャツ。

私も早くゲットしたいな


来週は嵐さん、高尾山に参上!なんですね。
なんかとても楽しみです

 


さて、それでは、お出かけ準備に入ります。

ドキドキワクワクの初オフ会。

渋谷へ行ってまいります。

素敵な報告が出来ますように…。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Chijum)
2012-05-27 09:40:59
久しぶりなのに、1つ訂正(^。^) 高野山では無く、高尾山だったような…私の勘違いで無ければね(*^◯^*) 今日は、皆さん会えてイイなぁ。楽しんで下さいね!
返信する
Chijumさんへ (ma-marin)
2012-05-27 10:20:35
お久しぶりです♪

そして、すみません。
相変わらずのドジで(^_^;)
あとでなおしますね!

ありがとうございます!!
返信する