ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

懐かしい出会い

2012年05月04日 07時52分28秒 | 日記

雨のゴールデンウィーク。

今朝もまだ曇ってますが、今日はこれから太陽が顔を出す予報の熊谷です。

昨日は激しい雨で、道路もあちこち大きな水たまりが出来ました。

そんな中、久しぶりに娘達と3人揃って実家へ遊びに行ってきました。

車で十数分の距離なのに、実家の訪問がお正月以来という親不孝振り

ちょっと反省です

で、久しぶりに母の手料理をお腹いっぱい食べて、仕事終わりに集まってきた妹達ともおしゃべりに花を咲かせてきました。

とっても楽しかった

そして、なんと今回、母が私に出してきたもの…

あらら、恥ずかしい。

どうしてこんなものが実家に…

という感じの、古~い手帳やら、メモやノート、スケッチブックetc


古い古いノートを手に取って出会ったのは、、、懐かしい少女の頃の夢でした。

4月に目指していたことも、小学生の頃思い描いた夢の一つなんですが、昨日出会ったのはまた違う夢。

ノートのページに描かれていたのはたくさんの洋服のデザイン画でした。


我が家の二人の娘達も絵を描くのが大好きなんですが、忘れかけていた自分の少女時代のノートを見ると、絵の雰囲気も、イメージの表現の仕方もそっくり。

こんなところも遺伝?

帰宅してから娘達にも見せて(持って帰ってきた)、3人で笑いました。

娘達は嬉しそうでした。


そして、自分が30数年前(古っ)に描いた服を眺めて、「あれっ?これ着てみたい」なんて思った自分がいました。

服を作る技術がないので、服の作り方、学びに行こうかなって本気で思った昨晩。

あれっ?

またさらに新しい目標が…(笑)

またいろいろ寄り道しながらの人生スタート

「日本人は年齢にこだわりすぎ。年齢で夢をあきらめるなんてつまらない」

そう娘達からも応援されました。

母のように、年齢に拘らなさすぎるのもどうなのか…とは、まだ思っていないようで、良かった

 

小学生の頃、大人びた子どもだった私は冷めた目で周りを観察しているシニカルな少女でした。
今の方がずっと子供みたいに夢を語り、好きなものにキャーキャー言ってます

 

一度きりの人生♪

転がるよ~うに♪

笑って、泣いて、生きて、いこ~ぜ♪

Baby♪♪ (by嵐 『ワイルド アット ハート』)


成功でも失敗でも、自分の人生は自分で引き受けて、楽しんじゃったもの勝ち

 

 


最新の画像もっと見る