ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

見たいドラマが集中・・・2014年4月クール

2014年04月21日 07時05分06秒 | 日記

曇り空の月曜日。

先週の忙しさからほっと一息、落ち着いた朝です。

ついつい「もう一度見たい」となる、大野くんの『死神くん』第1話のあんな表情こんな表情。

ですが、なかなか時間のやりくりが難しく、今のところまだ4回ほどしか観れてません。

(あ、けっこう見てる

嵐さんの新曲『GUTS!』MVの公開された部分や、Mステの『誰も知らない』も、そういえば、10回以上は見てるけど、まだまだ見たい

昨日の『相葉マナブ』もイカをさばいて「あなた、上手」だった大野くんと相葉ちゃんのほっこりコンビが素敵でしたが、これはオンタイムで1回しか観れてません(あ、普通か


嵐さんごともいっぱいの4月期のテレビですが、他にも見たいドラマがいっぱい。

まったく見たいものがないシーズンもあるのに、大変なことになってます。

 

月~土で朝の連続テレビ小説『花子とアン』

火曜日のNHK『サイレント・プア』

水曜日のテレ東『俺のダンディズム』

木曜日のTBS『MOZU』

金曜日はTBS『アリスの棘』⇒テレ朝『死神くん』⇒テレ東『リバースエッジ~大川端探偵社』

土曜日は日テレ『弱くも勝てます』&NHK『ロング・グッドバイ』


金曜日はオダギリ・ジョーくん⇒大野くん⇒オダギリ・ジョーくん。

ジョーはご自分でも言ってましたが、主演でやるなら深夜枠。

なんだかすっごく『リバース・エッジ』のエッジ感が素敵です。

メインのポップカルチャーじゃなくて、エッジのサブカル。

テレ東さんのこの枠もとても自由なドラマ作りで、見るのが楽しいです。

NHKの『ロング・グッドバイ』は浅野忠信さんが初連ドラの主演。

初なんだと、びっくりしましたが、かなり凝ったつくりで、土曜日の21時(実は『弱くても勝てます』と同じ時間帯)にNHKがこれを放送するんだと驚くようなハードボイルドな初回でした。

木曜日の『BORDER』も初回を見て、面白かったのだけど、このラインナップゆえに脱落・・・

どうしてこんなに見たいドラマが集中したのか?
ワクワクしながら困っている2014年4月クールの私です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜日が楽しみ (Alice)
2014-04-21 22:04:56
テレ東がないので、ma-marinさんほどではないけれど、木~土は私もドラマづくしです。
なかでも、金曜日の『アリスの棘』→『死神くん』ラインナップははずせません。
今、ちょうど『のだめカンタービレ』再放送中なので、上野樹里さんのうまさがよくわかる。
いまのとこ、『魔王』に似た展開の「アリス」ですが、明日美に本当のカルテを送り付けた人物、つまり明日美を操って自分の目的を果たそうとしている人物、(『魔王』の成瀬領的な存在)がいるはずなので、今後は違った展開になっていくのじゃないか、という気がしますね。

『死神くん』も、悪魔くんの本格登場は3話からのようですが、例の予告的展開で、2話から出るみたいですね。
主任が、いつどのように絡んでくるか楽しみです。
返信する
Aliceさんへ (ma-marin)
2014-04-22 06:25:07
4月~ドラマ、面白そうなのがいっぱいですよね(^_^;)
なかなか時間のない毎日は変わらないので、最後まで残るのはいくつになるのかわからないけど。
「アリスの棘」は1話より2話の方が面白かった。
「魔王」と同じになってしまって新鮮味がないし、どう違った展開になるのかも楽しみ。
こちらのジョーくんもカッコいい!

悪魔くんに主任に、毎回違うゲスト。
「死神くん」は今後も楽しみがいっぱいですね!!
返信する