見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

美味しいラーメン~!


 最近(6月8日からだそうで・・・)、近所にオープンしたラーメン屋さんの『長崎楼』さん。実は、ma-macが以前から復活して欲しかったお店なんです。
 このお店、以前は大村駅の裏手付近で営業されていて、いつのまにか閉まっちゃっていたんです。あの味をもう食べられないのかなあ~って、ずっと思っていたんですが、なんとオープンしていました。しかも近くに!という訳で、いってみましたよ!


 新築の店内はきれいで清潔感があります!窓の外は大村湾が広がります。景色がいい!夕日もきれいだろなあ~っと。夕日を眺めながらのラーメンタイム、よさそうですね。メニューに餃子もありました。


 さっそくのご注文。ラーメン大盛り!写真を見るたびに、今からでもまた行きたくなる~


 麺は縮れ麺ではない細麺です。豚骨スープがとにかく癖が無くって旨い!


 こちらは、別の日に注文した煮玉子ラーメン。煮玉子も美味しいしラーメンに合いますなあ~


 満腹ma-mac。海側にはすぐに大村線が走っています(注:列車は走行中です)。駅ではないので電車は停まりませんが・・・。
 大村市松原駅から川棚方面にいくと東彼杵町営バス餅の浜バス停前にあります。
 こんな美味しいラーメンがずっと食べられますよう、応援していきます
 頑張ってください!『長崎楼』さん

 気になる書籍を紹介しマース。欲しい。けど、高い
プロのためのラーメンの本



詳細


人気店が公開する調理技術 ラーメンつけ麺冷し麺



詳細


開業法・味づくり・経営のラーメンQ&Aブック



詳細

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
すんませーん
いちなりさん。
たしかに月曜日は定休日みたいです。
営業時間も確認してません。
この前、夜8時に行ったらまだ開いてました。
午前中11時に行った時も開いてました。
でも通りがかり、閉まっている時もあります。
幻です。

たけきよ。さん。
通りすがりに開いていたら立ち寄るべし。
チャーシューもおいしいみたいだよ。
お幸せに~。
たけきよ。
うまそうなラーメン!!
今度行ってみようっと♪

月曜定休ですな。了解了解~w
いちなり
毎日マイミクの日記チェックしてないもので
おいしい日記見逃してました!!!!

で、今週月曜日行ったら閉まってた・・・  orz

営業時間と定休日分りますか?!
(たぶん月曜定休だと・・・・)
ma-mac
健康診断!
健康診断はいつもの生活してないとちゃんとした結果がでないのでは・・・。といってma-macはいつも診断前も平常心でお酒飲みます!
診断終わったら食べてみてください~。
おちぶー
うう、やられたぁ~
もうすぐ健康診断だからダイエットしてんのに、
この情報は非道です。。・゜・(ノД`)・゜・。
うまそう~。
健康診断終わったら、ご褒美で行ってみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事