見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

今年の案山子~!


 今年も行ってきました、波佐見町の鬼木棚田まつり。地元の方々がいろんなアイデアを練って面白い案山子を制作しています。ちょっとご紹介~。


 今年は北京オリンピックネタが多かったです。これは北島選手。『何も言えねえ』。リポーターの案山子がちょっと恐い・・・。


 こちらは、長崎のオリンピックの星。体操の内村選手。銀メダルで人気急上昇でーす。ずっとぶら下がっていてちょいときつそう


 こちらは、陸上の日本代表のリレー。感動しましたねえ~。それと史上最強最速の男、ボルト。


 その他にも時事ネタ。ポニョ、世界のナベアツ(白シャツが波佐見中のカッターシャツ)、エドはるみ、ギャル曽根。その他いろいろ。生き生きしてますね~。


 これは、う~ん、金正日。同級生の○ル君に面影が似てる・・・。


 近くの休憩所で休憩するおばあちゃん・・・。ちなみに一番手前のおばあちゃん(茶色の服)、案山子ですけど何か・・・


 いろんな案山子が毎年、棚田のなかに立って、いつもは静かな田舎の街を楽しく賑やかな雰囲気にしてくれます。今年は10月13日まで展示されているようですのでお近くをお通りの際はぜひご覧あれ~

『鬼木棚田まつり』

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
すごいですね~
たけきよ。さん
近いのになかなか行けない・・・。
一番悔しいですなあ~。また来年どうぞー。

kero-keroさん
バイク免許取得おめでとー
波佐見の町もブンブン走ってくださいねー。
kerokeroさんがかかし作ったらものすごいのができそうだにゃ~っと
kero-kero
なんか…
年々グレードアップしてませんか
以前何も知らずに通りがかったとき、見事にだまされた記憶があります。
作り手の皆さん方はきっとすごく器用なんでしょうね!
鬼木の棚田は相変わらずきれいですね
島の田園風景もなかなかよいですよ。
早くバイクの免許取って島を駆け抜けたいでーす
たけきよ。
今年は忙しくて行けんやった~(泣
祭の数日前に下見で少しだけ見たけど今年も面白かったみたいですな。

明日、休みなので行けたら行きたいけどもう稲刈りが始まってるみたいで絶望的・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事