鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

大古今亭まつり

2019年01月17日 22時17分21秒 | 歌舞伎・落語・古典芸能
古今亭菊之丞師匠が番頭を務めているこの落語会、師匠と一緒に第4夜「渋好み金原亭の会」に行ってまいりましたー。
会場の日本橋公会堂、初めてうかがいましたがこじんまりして清潔感があって、いい箱ですね。いろいろとノスタルジックな作りなのはまぁご愛嬌ヽ( ´ー`)ノ

番組は冒頭写真の通り。
TBS落語研究会ではあまりお見かけしない師匠方、あまり高座に掛からない噺が観られて、とても楽しかったです。がっつり3時間やったのにあまりダレないところもさすがの技。それにしても、スペシャルゲストの柳家さん喬師匠がまさかの「時そば」でしかも超面白いというのもさすが( ̄▽ ̄)

3月にもいくつかホール落語のチケットを抑えておりまして、年度末は落語で乗り切りますわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボ押し | トップ | 稀勢の里のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎・落語・古典芸能」カテゴリの最新記事