鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

サフィニアの逆襲

2008年05月04日 16時42分10秒 | 園芸
せっかくの連休だというのに、はっきりしないお天気ですねー。鴨は朝からバリバリと家事をこなして気分爽快です(-_☆きらーん 窓掃除&カーテン洗濯は半分終了。寝具の衣替えもしたぞ。師匠いないのに師匠の分も布団片付けなきゃならないのがちとうざい(^_^;

さて、一昨年購入したサフィニア、3年目に突入。まだまだ元気。
本日現在の咲きっぷり。



初年からある枝はさすがに古びてきて、新しく伸びてきた脇枝メインで花が付いているので、周辺部分が賑やかな状態。これもひとつの「ドーナツ化現象」か?ヽ( ´ー`)ノ
また昨年みたいなスゴいことになるんですかねヽ( ´ー`)ノ

お隣で咲いている、似たような色合いのビオラも満開。
ニオイバンマツリの蕾もたくさん付きましたもう少ししたら、我が家のベランダは青い花だらけになりそうです
ちょいとぱらつきましたな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッチないきもの | トップ | いきもの決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事