鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

生七味

2018年12月15日 22時15分25秒 | 飲んだり食べたり
久しぶりに銀座一丁目の「tau」に出かけて、こんなもんを見つけました。

ちょこっと贅沢 生七味 80g(化学調味料無添加の生七味)・大竹特産ゆめ倶楽部製

辛いの大好きなので、冷や奴にでも乗っけてみたら美味しいかな〜と軽い気持ちで購入したんですが、いやこれ美味いですよ。材料は正に七味唐辛子に使う香辛料、それを柚子胡椒ぐらいのゆるさでまとめています。思ったよりも辛くなくて、むしろさっぱりした風味で何にでも合いそうです。

さっそく、夕飯の鶏白湯鍋に入れて、味変させて楽しみましたー。鍋にもぴったり!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ忘年会 | トップ | 蒲田にゴジラがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事