鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

潔い

2023年05月18日 22時16分17秒 | 園芸
仕事帰りに駅前をぶらぶらしていたら、花屋さんの店頭にこんな看板が。

「母の日の売れ残り処分セール!全品100円!!」

その横に、大量のカーネーションの鉢植えがずらり( ̄▽ ̄)
「売れ残り処分」と堂々と歌い上げているところが潔くて、好感が持てます( ̄▽ ̄)
蕾がまだたくさんついている株、咲き終わって葉っぱが黄ばみ始めている株、とモノはピンキリ。あまりの安さにシャレで一株買おうと思い、蕾がたくさんついているピンク色のカーネーションを選んで買ってきました。税込110円、安い!
カーネーションは夏越しが難しく、この蕾が咲ききったら終了ということになるかもしれませんが、まぁ100円ですし。でもしっかり手入れしますよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和五年夏場所に向けて | トップ | 最近読んだSF 2023/5/20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事