マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

今日は雪が・・・初雪

2020-12-15 22:30:00 | ひとり言

全国的に今日は寒さが厳しかったようです。

朝起きたら外は雪、しかも水分が多い雪でボタ雪です。

日中も窓の外を見ていたらボタ雪がずいぶん降っていて、

お昼はいつも家に帰って食べるのですが、

会社近くの道路の雪、葉の落ちたトウカエデの枝に花のように雪がくっついていた。

溶けてしまうと見れないので慌てて車を止め、カメラを構えました。

昨年はこんな景色見たような記憶がないのです。

三陸道では事故が起きたらしいけど、朝晩は怖かったです。

利用者さんにも運転気を付けてと言われましたが、みんなにも気を付けてとメールを打ちました。

帰りにヨークベニマルで、買い物をした後、ふとお花屋さんで見かけて連れて来ました。

安かったのです、また玄関に飾りました。

シクラメンです、隣の人形はお隣の奥さんが作ってくれました。

もう引っ越していないのですが、記念になりました。

我が家を立ててかれこれ44年になるけど、そのころ戴いたものです。

紙粘土で作られてます、とても大事なものです。

寒いです、明日も冷えそうですが、皆さんもお体に気を付けてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーちゃんの誕生日だったり... | トップ | 母と久しぶりのランチ »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事