マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

一週間があっという間に・・・過ぎて

2019-09-15 21:00:00 | ひとり言

 一週間があっという間に過ぎていくようなたくさんのことがあって・・・
先週の土曜日はシーちゃんの運動会がありました。
シーちゃんは6年生なので、最後の運動会になります。



 この日は久しぶりに暑く、32度を超え、みんなこの暑さの中、良く頑張ったね。
息子は役員なので7時ころから行き、テントの張り方など色々お手伝いしてました。
私たちは10時ころリンちゃんとかけるくんが未就学児が出る駆けっこに間に合うように、
二人を学校に連れて行きました。
 南の方の方や千葉では台風で停電が続いてる時期なんですが、いつもこの暑い時期に
運動会があるのも考え物かなって思いますがね。
でも来年リンちゃんが学校に入り、その2年後に翔君が学校に入りで、
あと8年は運動会があるんだな~、体がもつかしらって思います。
シーちゃんはよさこいを踊るのに、紺の法被を着て、頑張って踊ってましたけど、
暑いのに着るの嫌だな~って言ってました。
でも頑張って踊ってましたよ、なんたって最後の演技だもんね。



 その次の木曜日、パパさんが指の手術をしました。
右手の人差し指、腫れてきて変な風に曲がってきていたんです、
だんだんひどくなってきてるのが目に見えて。
思い切って手だけの手術をしてくれる外科があるので、3月に診察を受けて、手術は半年後。
完全予約制でしかもネットで予約を入れるんです、先生も指名制で。
靭帯を切ってしまってたようで、しかも軟骨もなくなっていて、かなり痛そうでした。

 最初は野球をしていて突き指から始まったようです。
構わずにずっと手を使っていてひどくなったんだと思います。
手術はパパさんにとって初めての事だったので、手術前は不整脈が酷かったようですが、
男の人って女の人よりも痛さには弱いのかな。
ユー君にさえ言われてましたよ、「俺なんか3回手術したんだよ」って。
しかも小学3年生ですよ、3か月も入院してたんですものね、ユー君は強い、特別だわ。

 今回のパパさんの手術で右手が使えないのはかなり不便ですね、
指の中にチタンの金具が入りました。
なので指はもう曲がらないそうです、でも痛みを我慢するよりもずっといいですよね。
今は左手でスプーンやフォークで食べていますが、右手も徐々に使っています。
まだ腫れてはいるんですが、そのうち腫れも引いてくるでしょう。
指1本でも大事です、皆さんも気を付けてくださいね、
たかが突き指なんて言わずにね。

              

 シーちゃんパパの先輩から野菜が届きました。



 季節の野菜たち、心を込めて作ってくれる野菜、いつも美味しくいただいています。
そして奥さん手書きの絵入りレシピがまた嬉しいんです。



 かなり時間をかけて書いてくれてるそうです、心もこもったお手紙に野菜たち。
子どもさんたちにもいい教育になってますね。
野菜を一緒に育てているそうですよ、子どもさんたちも。
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする