maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

トウモロコシの美味しい食べ方

2018-08-15 21:31:26 | 日記
トウモロコシをいただきました。

いつもは茹でて食べますが
「皮のままラップにくるんで
 レンジでチンすると甘くて美味しいよ!」
といただいた時にお聞きしたので
早速試してみました。


粒がふっくらとして
みずみずしく仕上がり
とっても甘くて美味しかったです☆
こんな方法があったなんて知らなかったです。


ジャガイモもいただいたので
ごろっと切ってそのまま揚げて
カンファの時にソレイユさんで
購入した“バジルソルト”をふりかけて
いただきました。
シンプルだけどほくほくして美味しい☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねえねえ | トップ | 信州特別支援教育カンファレ... »

コメントを投稿