maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

color&count magnet

2012-10-17 20:49:46 | 教材

最近、100均でもみかけるようになった“ピックアップツール”
同じく100均の透明下敷きと発砲パネルを使って
色と数の教材を作りました。
組み立て式にしたのでシートを交換できます。
色と数以外にも動物でわけたり、「あ」のつくものなどカテゴリーで分けたり
シートを工夫すればいろいろに使うことができそうです。
マグネットを使った教材は、すいつく感覚がよいのか好きになってくれる子が
必ずいるような気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« twistタイマー | トップ | シートをかえると・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます。 (Yajic)
2012-10-18 18:46:02
ブログのデザインも中身も、maple vallyさんらしく素敵ですね。

それにしても、この教材のクオリティはすばらしいです。売っている教材でも、なかなかここまではいかないと思います。ぜひ、担当者会に持って来て、みせて下さいね。
返信する
Yajic 様 (maple valley)
2012-10-19 05:30:12
コメントありがとうございます。
今日の担当者会に持っていきますね。
ブログの画像では光の反射のおかげでよい感じに見えますが、実際見ていただくと“やっぱり”という手作り感満点です・・・またご意見いただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿