maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

バーバパパのがっこう

2012-10-13 18:43:48 | 

ときどき、「バーバパパのがっこう」という絵本を読みます。
この絵本を読むと、学校や勉強って「楽しい!」というワクワクした気持ちがわきあがってきます。
「楽しい」「うれしい」「きれい」「かわいい」・・・学校で働かせていただいている私には何ができるでしょうか?
教材、モノ作り、乙女手芸、大好きなモノ作りを通しての日々をのんびりと綴っていけたらと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | お弁当 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設待ってました~ (S社長)
2012-10-15 18:59:00
常識的な特別支援教育に乙女手芸の風よ、吹け!
返信する
S社長様 (maple valley)
2012-10-16 05:07:42
コメントありがとうございます。
また、乙女手芸部を妹分にしていただき光栄です。

スイッチラボがすべてのはじまりです。
テクノ手芸を知った時、私のスイッチも入った気がします。
服飾美術から特別支援へ新しい挑戦です。
よろしくお願いします。
返信する
今朝初めて拝見しました。 (しましま)
2012-10-16 20:02:33
今日は一日何だか嬉しい気分でした。
これからも楽しみにしています。
返信する
しましま様 (maple valley)
2012-10-17 04:46:59
コメントありがとうございます。
はじまったばかりの乙女手芸部です。
のんびりですが日々のあれこれ、そしてテクノ手芸などなど綴っていきます。
またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿