maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

ミシン糸の整理

2022-01-02 11:26:43 | 乙女手芸部
2022年
年末年始も相変わらずマイペースに過ごす日々(^^)

お休み中に以前から気になっていた
ミシン糸の整理をしました。


100均のハンドル付きプラケースと
鳥よけグッズを組み合わせて
ミシン糸を整理


大巻も小巻も収納できて
フタをしても崩れず
隙間に立てることもできる✨
以前からネットで紹介されていて
ずっと気になっていましたが
実際にやってみると
これを考えた人、スゴイ‼️
全く用途が違うものを組み合わせて
このフィット感✨

お洒落な壁面の木の糸立て収納も
いいなぁと思うのですが
案外とホコリがついてしまったりして💦
ケースにしまう方が良さそうです。


小巻だとボビンも合わせて整理できました✨

被服室も今は引き出しに収納していますが
使うたびに整えて、しまっているので
このタイプにしようかなぁと本気で思ってマス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子が恋しい | トップ | 舞茸のチーズ焼き »

コメントを投稿