maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

スイッチラボ~Electric Festa 2013 Spring~①

2013-03-10 19:04:01 | 乙女手芸部
心待ちにしていた
スイッチラボ~Electric Festa 2013 Spring~

しかし・・・今回は・・・
申し込みの時にすでに不安に・・・

“ラッチ&タイマー”
はんだ初心者マークの自分に
作ることができるだろうか?
そんな不安を抱えつつ参加しました。

まずはじめに伊藤先生
毎回、初心者にも分かりやすくお話してくださいます
電気について理解したうえで作る。
安心・安全は学び以前のこと。
と自分の肝にめいじて・・・

そしていよいよ午後の製作の説明が・・・
っと登場したのはVoca王子ことOh!田先生。
配られた製作マニュアルを作ってくださったそうです。
中身を見て きっと誰もが


おそろしく味のあるマニュアル。
イラスト、文字ともに抜群のセンス。
私の中ではVocaに囲まれるイメージだったOh!田先生。
今日一日でランウェイを歩く姿に変わりました
(すみません個人的なイメージで・・・)
説明も、ご本人はたんたんとお話されているのに
会場は爆笑
難しそうな内容なのに、お話が終わるころには
なぜか希望と作る意欲がわいてくる。
一応初心者向きに他のものも作れますよーと
アナウンスがあったけれど
会場にいたほとんどの人が
“ラッチ&タイマー”を作る気満々に




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫キャベツの指示薬 | トップ | スイッチラボ~Electric Fes... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイッチラボ、お疲れ様でした。 (OH!田)
2013-03-11 08:09:21
valley先生にそんなに褒められるなんて、光栄です!!

今回、マニュアルを作らせてもらう上で、「わかりやすい」のはもちろんですが、せっかくなので「読んで楽しい」物ができたらな~と思って作りました。
まだまだ工夫が必要だと思うので、ぜひ「こうしたらもっといいんじゃない?」ということを教えてくださいね!

(きっと、VOCAに囲まれるイメージの方が正しいかと・・・)

ありがとうございました!!
返信する
OH!田 sama (maple)
2013-03-13 05:08:36
コメントありがとうございます。

作ったのもつかの間、さらに改良や工夫を重ねる。
モノづくりの人だな~と感じました。

素敵なマニュアル、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿