あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

斉藤さん2 第3話:襲われた子供達!!疑うよりも信じる心

2013-07-28 11:37:52 | 2013夏ドラマ
誤解が解けた…ε-(´▽`) ホッ
潤一達を狙ってロケット花火を放った連中は、いつもの高校生グループとは
違ってたのに、玉井さんたら決め付けて匿名で高校に抗議なんてするもんだから
ややこしいことに・・・

まぁね、彼らも普段の行いが行いだから、誤解されても仕方無いっちゃぁ無いけど
そんな彼らも匿名の主が斉藤さんではないかと決め付けて逆恨み・・・

てか、君達まだまだ斉藤さんの事をわかってないねぇ。
斉藤さんだけは、本当に彼らなのかと疑ってたのに、わざわざ高校に出向いて
確認した事で余計に誤解を招いちゃった・・・・

そんな中、唯一優里は斉藤さんではないんじゃないかと主張するのに
受け入れられないのがもどかしかった~~~!!!
最後には彼らに斉藤さんの事が理解してもらえたようなので、
今後は微笑ましい展開になればいいなぁ

それにしても玉井さん・・・公式のプロフィールには

夫が実業家で成功を治めている。しかしそれを鼻にかけることもなく、
子育てに対し「正義」を持っており、自らが悪いと思ったことをキチンと表に
出すことが出来る強い女性。 だが思い込みが少しだけ強く、小さなことでもすぐに
緊急保護者会を開いて事を大きくする。
本人に悪気はないが、すっかりこの地域のボス的存在に。
趣味が高じて地域のカルチャー教室でフラワーアレンジメントの講師をしている。
そこが近所のママたちのたまり場になっている。


とあるけど、めっちゃ意地悪で嫌な人に見えるんすけど・・・
今回も、自分の匿名の垂れ込みのせいで、斉藤さんと摩耶が危ない目に
合ってたのを陰で目撃しつつも助けに行くわけでもなく、通報者が
自分だった事を名乗るでもなく・・・正義も何もあったもんじゃないし。
悪気があるとか無いとかのレベルじゃなくて、人として親として
どうかと思う・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べは帰宅が遅くなったので見るの我慢するつもりだったけど
思わず見てしまった

前作の感想はこちら 第1話第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:斉藤全子***観月ありさ 山内摩耶***桐谷美玲
山内弘高***田辺誠一 小杉大造***瀬戸康史 大庭麻衣***猫背椿
播磨大三郎***音尾琢真 山内拓海***橋本涼(ジャニーズJr.)
玉井大和***玉元風海人(ジャニーズJr.) 斉藤潤一***谷端奏人
教頭***きたろう 立花知佐子***酒井若菜 前園冴***松岡茉優
椎原直人***岡山智樹 保科優里***早見あかり
岩田巡査***勝村政信 玉井眞美***南果歩
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(土)のつぶやき | トップ | 半沢直樹 第3話:クソ上司に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2013-07-28 11:48:05
え~~。玉井さんそんなに正義感が強くて強い女性には見えないぞ?
率先して人をハブってるし・・・。
よく確かめもしないで人を悪者扱いにするし

まこさんの言うとおり意地悪な人にしかみえなんだが・・。ってかこういう危ないことは学校に通報するよりも警察に行ったほうがいいと思うべ。
返信する
** みのむししゃん ** (まこ)
2013-07-28 14:31:43
でしょ、でしょ!?前シリーズで高島礼子さんが演じてた
斉藤さんと対立するボスママはここまでトンデモない
人格じゃなかった気がするけど、今回はひど過ぎる・・・
取り巻き連中もいけすかんわぁ。
こうゆうの見ると、人付き合いが苦手なあたしは
ますます人に接するのが億劫になってくる・・・
だからこそ孤高であろうと信念を貫く斉藤さんがうらやましい・・・
返信する

コメントを投稿

2013夏ドラマ」カテゴリの最新記事