あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コールセンターの恋人 1st call:TV通販の光と影…涙の高枝バサミ

2009-07-04 00:00:52 | 2009夏&秋ドラマ
徹子、デタ━━━゜(∀)゜━━━!!
いきなり【徹子の部屋】のオープニングソングが流れたので、
昼間に録画しておいた孝太郎in徹子の部屋と間違えそうに・・・
それにしても徹子さんたら【歌のおにいさん】といい、この局のドラマに
チョイ役で出るのが好きね~

で、このドラマの主人公・都倉渉は、いづれ【徹子の部屋】にゲストで呼ばれるほどの
成功者になるんですね~
何でも、青山さんをモデルに書いた『クレームの女王』という書籍がかなり話題に
なったらしい
その番組内で、青山さんに呼びかける渉青山さん、砂漠のような場所を
一人淋しく歩いてますが、どうしたの???

渉が企画した高枝切りバサミ。割りと好評だったにも関わらず、アイスの悪口を
アイス本人に聞かれたせいで、地の果てのコールセンターに飛ばされちゃってやんの
このアイスという人物、何でこんなにも傲慢なんだ?
てか、何でみんなアイスの言いなりなの?イヤな感じやのぉ
青山さんとも何か確執がある様子・・・

その青山さんも、相当変わった人のようですねー。
だけど、お父さんが“変人”の孝太郎くんですもの変人の扱いには慣れてるかも~
リアルな人間付き合いは苦手のようだけど、“クレームの女王”の異名を取るくらい
クレーム処理には長けてるらしい。今回も立てこもり犯の柳幸一@小倉久寛からの電話に
【BOSS】の絵里子ばりのプロファイリングを発揮黄色い水筒の中身はただの水?

コールセンターのお客様相談窓口係のその他のメンバーもクセモノ揃い
人生相談の達人・川辺勇次郎を演じる若林豪さんですが、最近、役者をしてる息子さんが
バラエティでイイ味出してますよね~

赴任早々、あらぬ誤解でコールセンターの女性陣に嫌われちゃった渉。
失礼ながら、現恋人役の女優さんは無名の方のようなので、
いずれはこの吹き溜まり(笑)の中で、誰かと恋が芽生えるのかな?

一ツ木でも二ツ木でも三ツ木でもないヤスケンさん演じる宇野は、年が1番近い
同性なので、今後は渉にとって1番近い存在になるのかな?

とりあえずは、普通に面白い初回でしたわ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さぁ~てと、今から録画してた浩市さまの【はなまるカフェ】【A-Studio】に
孝太郎くんの【徹子の部屋】を見なきゃデス
新番組が続々と開始すると共に、この手の番宣絡みのトーク番組のチェックも忙し~~~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:都倉渉***小泉孝太郎 青山響子***ミムラ 酒巻謙一***松重豊
宇野勉***安田顕 八田ゆみえ***中島ひろ子 近藤渚***滝沢沙織
三上慶太***中林大樹 明石涼介***石井康太 上原千夏***山崎野々華
奥村静香***樋場早紀 大村ミサキ***真下玲奈 小松なみ***福井仁美
中谷あさり***愛未 金原舞***えれな 白井萌***はねゆり
中島栄作***柴俊夫 川辺勇次郎***若林豪 南極アイス***名取裕子

公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009春クールドラマ評 其の壱 | トップ | 官僚たちの夏 第1話:昭和三... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2009-07-04 08:40:48
私は第二のみのもんたを狙っているんだと
思います。
だって・・みのもんたもTBSのドラマに必ず
チョイ役で出るでしょ~。。。
黒柳さんはドラマを壊す勢いがあるから
怖いっすよ~。もう身内を出すのやめてほしい。
返信する
Unknown (きこり)
2009-07-04 14:37:59
>青山さん、砂漠のような場所を
一人淋しく歩いてますが、どうしたの???
そうそう、なんで砂漠?
「ハケン」の大前春子も旅に出るのが好きだったけど、恭子もそういう設定なのかな~
しかも、春子と似たような黒マント系の服をお召しに~
南極アイスのいばりんぼうぶりがただのイジメみたいになったらイヤですよね・・
響子と過去にどういう確執があったのか気になりますが・・・
普通におもしろかったですが、見続けるかどうかは「オルトロス」次第かな~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-07-05 12:25:26
** みのむしさん **
あぁ~そういえばみのさんもちょこちょこ
出てきますよねぇ
>黒柳さんはドラマを壊す勢いがある
確かに~芸人つぶしでも有名ですもんね
しかし今回は、もろに【徹子の部屋】の設定だったらか
すっかり騙されそうになっちゃいましたわー

** きこりさん **
お~、そういえば黒マントも大前春子そっくり
砂漠を歩く設定は、マジでそうなのか、
この世の中を砂漠とみなしての事なのか???
南極アイスに関しては、現時点では嫌な女の
印象が強いですわ~
最後には彼女もイイ人であの傍若無人な
振る舞いにも理由があると思いたいけど・・・
あたしも今度に関してはオルトロス次第ですわ~
返信する
Unknown (夕来)
2009-07-06 09:42:12
孝太郎の情けなさと、ミムラさんの無機質ぶりが
いい感じでしたね~。
アイスのキャラはこれからアオキョーによって
変わってくると私も思いますわ。

>一ツ木でも二ツ木でも三ツ木でもない
私も三ツ木を期待してたのに違ってたし~(笑
松重さんとヤスケンさんの組み合わせもなんかおかしくって。
あと小倉さんて最近犯人役多くない?
でも普通におもしろかったから、次回も視聴決定。
あとは「オルトロス」次第かな~。
いろんな意味で期待されてる「オルトロス」は大丈夫かしら?(笑
返信する
** 夕来さん ** (まこ)
2009-07-07 22:29:47
>孝太郎の情けなさと、ミムラさんの無機質ぶり
うんうん、孝太郎くんは情けなくてもどことなく
お坊ちゃんだし、ミムラは大前春子ちっくだし
てか、あたしゃミムラさんはクレームをつける側の
人間なのだと勘違いしてたので、ギャンギャンと
うるさい役なのかと思いこんでたので、余計に
無機質っぷりに驚いちゃいましたわ~
ハケンやホタヒカは日テレ系だったけど、今回は
テレ朝系なので、さすがに三ツ木を名乗る事は
無理だったのかなぁ
松重さんも何か仕出かしてくれそうで期待大
オグちゃんてば、情けなかったり人が良かったりの
イメージが強いけど、案外悪人もやれるのね~と←偉そう(笑)。
オルトロスは錦戸くん次第かな~
何故かタッキーには全然ときめかないんざます
返信する

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事