あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

南極大陸 第1話:戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す

2011-10-17 00:15:07 | 2011秋ドラマ
長っ!Σ(・ω・ノ)ノ!オォ
集中力が持続しない身には、初回でいきなり2時間越えはキツかった・・・
しかも事前にかなり力の入った大作だって触れ込みだったせいで、やっぱ気後れしたし・・・

なので、ついついながら見になっちゃったけど、まぁ出てくるキャストが凄い事!
しかもたくさん出てくるから役名、役柄が覚えられないったら

綾瀬はるか嬢と主人公との関係も義妹って事はわかったけど、何でそうゆう関係なのかが
イマイチわかんなくて・・・
で、今、公式のあらすじ見たら、美雪は倉持に淡い思いを抱いてるんですね~

画面の雰囲気も華麗のような、官僚達の夏のような、JINのような、大作ムード満天
なので、池が出てくりゃ将軍(だっけ?)という名の巨大なロボット鯉が出てきそうな
気がしたし、山登りの際にはロボイノシシの登場を期待したし・・・っておいっ!

と、こんなふざけた人間には、この真面目なドラマについていけるかどうか・・・
心は早くも西島くんに傾いちゃってるかも~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
と、簡単感想で失礼
図書館で借りた【おひさま】と【神様のカルテ】貸出しの延長を頼もうとしたら
予約が入ってるらしい・・・
なので明日返さねばいけないので、今から読書しま~す。
だけど、2冊は絶対無理なので、ページ数が少なくて文字も大きい【神様】を優先

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:倉持岳志***木村拓哉 高岡美雪***綾瀬はるか
氷室晴彦***堺雅人 犬塚夏男***山本裕典 横峰新吉***吉沢悠
船木幾蔵***岡田義徳 谷健之助***志賀廣太郎 嵐山肇***川村陽介
山里万平***ドロンズ石本 白崎優***柴田恭兵(特別出演)
古館綾子***木村多江 古館遥香***芦田愛菜 古館亮***井上瑞稀
鮫島純子***加藤貴子 横峰奈緒美***さくら 犬塚美津子***大野いと
古館智大***山本學 倉持の父***渡瀬恒彦 鮫島直人***寺島進
内海典章***緒形直人 星野英太郎***香川照之
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もふざけた人間ですww (くう)
2011-10-17 00:29:23
とりあえず、犬がロボットじゃなくて良かったよねww
盛大な船の見送りシーンの人たちはロボットだったかも知れないけど~。

さ~困った^^;
ラブストーリーあまり好きじゃない身としてはフジに行くのも
考えちゃうし、かと言って、このまま毎週ツッコミ入れながら
これを見続けるのもどうだろう( ̄∇ ̄;)
返信する
単純に感動しちゃいました♪ (仮名)
2011-10-18 17:28:19
まこさん、こんにちは。

キムタクドラマってことで番宣はすごかったし、始まる前からお腹いっぱい状態だったんですが、なんだかんだで感動して製作者の思う壺な視聴者になってました。私としたことが、かなりまじめに見ちゃってました。

でもホントにツッコミどころ満載でした。ベタな演出満載でした。
宗谷の改造に溶接技師たちがわんさか駆けつけるところなんて、まるで「華麗なる一族」でしたもん。「華麗なる一族」と言えば、当時私も鯉の将軍には毎回ツッコミながら爆笑しながら見ていました。あとキムタクソックリな肖像画にも。
でも、ロボイノシシのことはすっかり忘れていました~~~っ!!!まこさんの記事を読んで、ロボイノシシが蘇ってしまい笑いが止まりません。あぁもうまこさんってホントにおもしろいなぁ。
でもドラマの最後で犬がロボットになったらたぶん私はぶちギレちゃうと思います。←勝手にしろ。

とりあえず私は第2回目もこちらを見ようと思っています。

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2011-10-19 15:07:51
** くうしゃん **
>とりあえず、犬がロボットじゃなくて良かったよねww
うんうん、だけどツイッターで誰かが言ってたように
今後ロボあざらしやロボペンギンが登場するかもよ~
見送りのシーン、凄かったねー!大半がエキストラとしても
衣装等の準備は大変だったんだろうなぁ。
そっかぁ~、ラブストーリー苦手なんだ・・・
取りあえずは西島くんに心が動いてるけど
相手役がなぜに韓国女優さん???
そこが引っ掛ってるので、私的にもどちらを
取ろうか悩み中・・・

** 仮名さん **
>始まる前からお腹いっぱい
そうなんよ~!そして主役のインパクトが
強すぎて、役名よりは木村くんだ!としか
見えなくて・・・
なので真面目に見ればすごいいい作品だと
わかってはいるけど、つい突っ込みたくなる
ふざけた性分(笑)。
てか、あたしこそ肖像画の事をすっかり忘れてた!
あのじいさんがキムタクソックリだったばっかりに
万表パパがキムタクが実子ではないとか疑いだして
親子関係がぎくしゃくしてた事を思い出した!
はぃ、当時もこの爺さんをエロ爺扱いで感想
書いてました・・・(笑)
嫁の肌をマシュマロのようと例えたので
マシュマロじじいと命名してた事を思い出したど~!
>ドラマの最後で犬がロボットに
いや~ん!そうなるとわかってたら、あたしゃ
むしろそのシーンを期待して見続けるのに~(笑)
返信する
Unknown (夕来)
2011-10-21 03:40:23
初回2時間は、ストーリーが淡々としてたら厳しいよね~。
途中で「ここでキムタクに感動しなはれ!」みたいなシーンが
織り込まれてたけど(愛菜ちゃんの涙とか)
かえって冷めちゃって辛かったわ…。
でも題材には興味あるし、堺さんを見届けないといけないとゆう
変な使命感にかられてるので、
とりあえず見続けると思いますわ。
あとまこさん同様、変なロボにも期待(笑

フジの西島くんも気になるけど、予告で「さえない」「さえない」と連呼されるので、
だんだん腹立ってきますた…。カッコいいのに…。
返信する
** 夕来さん ** (まこ)
2011-10-24 21:29:05
2時間は長かった・・・
更に2話も延長してたので、それを知った時点で
ちょっとうんざりしちゃって、録画したまま
見る気が失せつつある今日この頃・・・
堺さまは気になりつつも、このままフェイドアウトしそうな予感
西島ドラマは軽いラブコメディなので、気軽に
楽しめそう
てか、あれがさえないなら世の中の男の
大半はさえない男や~ん!
寝癖っぽい髪型までもが愛らしい
返信する

コメントを投稿

2011秋ドラマ」カテゴリの最新記事