あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

うぬぼれ刑事 第7話:マラカスの詩

2010-08-21 00:15:15 | 2010夏&秋ドラマ
ママがしゃべった( ̄Д ̄)ノ オウッ
「元々しゃべれないわけじゃないんで」byゴローちゃん
ごもっとも
てか、殺人シーンの回想でも筆談してたけど、あれこそしゃべるべきだったんじゃ…
福島の事件の回想に限り、犯人役が遠山景織子さんて・・・

今回キョン×2が演じた名前を変え、顔を変え、各地を転々と逃亡した福原直美は、
まさに福田和子や~ん
彼女もマラカスについた指紋が決め手になったんでしたよねー
そして捕まった際には、こんなに気持ちが楽になるなら、もっと早く捕まれば良かったと
言ったとか・・・

だけど今回の世田谷医師殺害事件の真相には驚いた~
被害者・安藤和馬の妻・サツキ@木野花から、愛する人の手で死にたいという被害者の
願いを叶える為に殺人を依頼され、その後の逃亡生活でも資金援助を受け、
町田から得た捜査状況の情報も得ていたんですねー
町田の親切心が利用されてたなんて・・・

そして時効が成立したら、二人でフェリーに乗って旅行しようと約束してたから
波止場に向かったのか~。
てか、うぬぼれと直美のミュージカル風なあのダンスは何???
同じジャニーズって事で【踊れドクター】を意識なのかっ

しかしキョン×2ってば、蓮っ葉な女性の役が似合うわ~
最初はいい女を気取ってたけど、酒癖悪ぅ~
穴井の自己紹介はかなり受けてたけど、松岡は【ド根性ガエル】のひろし扱いだし、
サダメは服も顔もうるせぇから、せめて黙ってろって

次はうぬぼれパパと好きな人がカブっちゃうの?
ツンと気取ってて、お上品なイメージの三田さんが、クドカン脚本でどう料理されるのか
楽しみざまずわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は【ぴったんこカン・カン】に向井くん、【僕らの音楽】に堺さま登場でしゃ~わせ
向井くん、食材選びから始まって、包丁さばきといい、手際の良さといい、
盛り付けのセンスといい、料理男子っぷりがお見事でしたわ~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:うぬぼれ***長瀬智也 本城サダメ***生田斗真
日暮里恵***中島美嘉 冴木優***荒川良々 松岡征士郎***要潤
穴井貴一***矢作兼(おぎやはぎ) ゴロー***少路勇介 町田警部***小松和重
登戸***ムロツヨシ 婦警・小山***伊藤修子 婦警・南***西慶子
玲子ママ***森下愛子 栗橋誠***坂東三津五郎 葉造***西田敏行
ゲスト:貴崎恵里子***加藤あい 小沼せつ子***蒼井優 青木たまえ***樋口可南子
羽柴祐子***戸田恵梨香 前原信子***薬師丸ひろ子 萩尾ゆみ***小雪
福原直美***小泉今日子
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルノヒカリ2 第7夜:干... | トップ | JOKER ジョーカー許されざる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町田さん (くう)
2010-08-21 01:32:18
>町田の親切心が利用されてたなんて

奥さんの事が好きでわざと情報与えていたのかな、とか
勝手な深読みしていた私。。。^^;

しかし、福原がうぬぼれを町田さんだと思っていたのには笑った(^▽^;

ママが喋ったのには私も驚いた!
劇中劇では普通に筆談してたのに。。。

>【僕らの音楽】に堺さま登場

まじで~~~!?
全然知らんかった~!
ちょ~ショック。。。(; ;)
返信する
見たかったな (憂鬱なゆい)
2010-08-21 07:47:39
まこさん、おはようございます。

警察犬カール(古くてごめんなさい)もビックリのうぬぼれの嗅覚!

キョン×2とのダンスコラボ…ファイヤーと三つ巴も確かに見たいですね~

殺人の動機が今ひとつピンと来なかったけど…まぁうぬぼれだから、いいか。

堺様…私も見たかった~
返信する
Unknown (きこり)
2010-08-22 09:26:22
いや~うぬぼれとキョンキョンとのあの訳わからんダンス、最高でした( ̄∀ ̄)
息もぴったり・・
ところで堺様が【僕らの音楽】にぃ~?!
まったくノーチェックだった!きい~!!
見たかった~
『ぴったんこ』の方は見ましたよ~
向かい様のおてての美しいこと。
やっぱり料理できる男性ってしゅてき・・
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-08-22 20:18:33
** くうしゃん **
事件当時はエースだったらしい町田。
福原と初対面の際に、うぬぼれが「エースと呼ばれてます」って
自己紹介した事で、福原は町田の勘違いしたって
事でいいのかな?
と、あたしゃ何で福原が勘違いしてたのかを
今になって気付いたという・・・
出たり出なかったりの筆談ママ!今回はしゃべったり
劇中劇に登場したりと驚かされる事ばっかでしたわ~
僕らの音楽、今回はゲストがリップスライムだったんよ~
ドラマの主題歌についての話や演劇の話で
盛りあがってたヨ

** ゆいさん **
警察犬カール懐かし過ぎるわん
今なら、きな子?夏帆ちゃんが盛んに映画の宣伝で
露出してますよねー
長瀬くんてジャニーズと言えども、TOKIOはバンド構成なので
あまりダンスのイメージがないけど、少年隊のバックとかで
踊ってたのかな~。
あらら~ゆいさんも堺さまを見逃しちゃったんですねー

** きこりさん **
何故似ダンス?(笑)長瀬くんもジュニアの頃は
ダンスのレッスンしてたのかな~。
あたしゃ、僕音は前日からチェック!
熱海を録画せにゃいかんので、こりゃリアルタイムで
見るしかないな~と作戦立ててたんだけど、
ぴったんこはノーマーク!夫が向井くん登場を
知ってたらしくチャンネルを合わせてくれてたので
(って、夫はガッキーが目当てだったのかも~)
無事に見る事が出来ましたわ~
そういえば向井くんは【おせん】出演の際も料理が
得意って言ってたっけと懐かしく思い出したのでした
返信する
おはようございます (ikasama4)
2010-08-23 08:30:37
いやぁサイコーでしたねぇ。
みんなが思っても言えない事を
ズバズバ毒を吐くキョン×2はサイコーですねぇ。

30時間のうぬぼれ話は楽しかったんでしょうけど
キョン×2との時間は苦痛以外何者でもなかったんでしょうね。

それとあのダンスは
ふとジョン・トラボルタを思い出しましたが
こういうダンスは長瀬さんの身長だから
カッコよく決まるんでしょうね。

福田和子は愛媛出身の方なんで
よぉく覚えてますσ ̄▽ ̄

こういうネタがこんな風に面白くなるなんて
流石はクドカンですね≧∇≦b

ちなみに向井さんって
バンビーノの時も結構手際がヨカッタ記憶がありますね。
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2010-08-24 15:50:57
うぬぼれ5への突っ込み、最高でしたわ~
1つのドラマの中で、毒女から聖女のような
家政婦姿までと、色んな表情を見せてくれた
キョン2、さすがでした
>30時間のうぬぼれ話は楽しかったんでしょうけど
>キョン×2との時間は苦痛以外何者でもなかったんでしょうね。
ほんとだ~!あのまま帰れば良かったのに、
つい見とれて引き返したばっかりにあんな事に・・・
あのダンスは確かにグリースっぽい懐かしさを
感じましたわ~
長瀬くんのイメージにダンスって項目はなかったけど
さすがジャニーズ
福田和子は愛媛出身でしたか!執念の捜査でしたよねー。
てか、福田和子はあまりにも有名だけど、
元々起こした事件が何だったのかは忘れてる・・・
お~、向井くんてばバンビーノにも出てたんでしたっけ
それも忘れてた・・・
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事